シャドウバース(シャドバ)の「リノセウス/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。リノセウスと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

リノセウスの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールドレア
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 1(3)
体力 1(3)
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル800で生成

リノセウスのカード効果

進化前 進化後
リノセウス リノセウス+
進化前 疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
進化後 疾走

リノセウスの評価や使い方

リノセウスの評価

キーカード

「リノセウス」は上手に使うと相手のリーダーにかなりのダメージを与えられるので、エルフデッキのカードの中ではトップクラスに高く評価されています。

リノセウスの使い方

大ダメージ

1コストのカードをたくさんプレイして相手の守護カードなどを排除しつつ攻撃力をアップさせて疾走で出してすぐに攻撃すると相手のリーダーに大ダメージを与えることができます。
▶︎リノセウス算早見表

手札に戻す

「リノセウス」は強力で貴重なカードなので、「自然の導き」や「妖精のいたずら」などを使って手札に戻すことをおすすめします。

複数回攻撃

「リノセウス」は疾走持ちなので手札に戻してからもう一度出すことおで1ターンの間に複数回攻撃することが可能です。

リノセウスのダメージ計算が簡単にできるアプリの紹介

リノセウスと相性のいいカードやデッキ構成

リノセウスと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

リノセウスと相性のいいカード

カード 解説
自然の導き自然の導き リノセウスを出して攻撃してから「自然の導き」で手札にリノセウスを戻してまた場に出す疾走コンボが非常に強力です。

リノセウスの相性のいいデッキ構成

自然の導き」や「妖精のいたずら」などの「リノセウス」を手札に戻せるカードと組み合わせると相性が良いです。0コストや1コストのカードを複数手札に用意できるような構成も相性が良いです。

リノセウスの代わりに使えるカード

リノセウスの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ローズクイーンローズクイーン ローズクイーン」はファンファーレ で「手札のフェアリーすべてを、薔薇の一撃変身させる」カードなので、次のターンにフィニッシュを取れるカードです。「リノセウス」と一緒にデッキに入れるのもおすすめです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー