シャドウバースの「自然の導き/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。自然の導きと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

自然の導きの効果とステータス

カードの詳細
コスト 1
レアリティ ブロンズレア
クラス エルフ
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル50で生成

自然の導きの効果

自然の導き

スペル 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。
カードを1枚引く。

自然の導きの評価や使い方

自然の導きの評価

よく使われるカード

ベビーエルフ・メイ」や「リノセウス」など強力なファンファーレを持っていて手札に戻すと強いカードと組み合わせると強いです。また、カードを1枚引く効果もあるので、うまく使えば非常に強いコンボができるカードとして多くのエルフデッキで使われています。

自然の導きの使い方

ファンファーレの再発動

ベビーエルフ・メイ」や「リノセウス」などのファンファーレを再発動させる使い方が最も強いです。1コストなので、「ベビーエルフ・メイ」や「リノセウス」を1ターンで2回以上出すことも可能です。

相性のいいカードやデッキ構成

自然の導きと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
新たなる運命新たなる運命 「自然の導き」は、手札に戻したカードとドローしたカードで2枚手札を増やせるので、「新たなる運命」との相性も良いです。ただし、「自然の導き」と「新たなる運命」のコンボを使うと盤面はかなり不利になることに注意しましょう。

相性のいいデッキ構成

ベビーエルフ・メイ」や「リノセウス」との組み合わせは、どのデッキでも使えます。「新たなる運命」や「冥府への道」との相性も良いので、冥府エルフデッキにも積極的に採用しましょう。

代わりに使えるカード

自然の導きの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
妖精のいたずら妖精のいたずら 妖精のいたずら」は2コストですし、ランダムながら相手のフォロワーを場に戻せるので「自然の導き」よりもピンチな場面で活躍してくれます。「ベビーエルフ・メイ」や「リノセウス」や「新たなる運命」との相性の良さは同じです。「リノセウス妖精のいたずらリノセウス→自然の導き→リノセウス」という使い方も可能です。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー