シャドウバースの「妖精のいたずら/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。妖精のいたずらと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

妖精のいたずらの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ブロンズレア
クラス エルフ
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル50で生成

妖精のいたずらの効果

妖精のいたずら

スペル 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。
ランダムな相手のフォロワー1体を手札に戻す。

妖精のいたずらの評価や使い方

妖精のいたずらの評価

コスパがよい

エルフデッキでは「自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す」効果はメリットであることも多いです。そして、「ランダムな相手のフォロワー1体を手札に戻す」効果の対象が高コストフォロワーであった場合はかなり有利になれます。

妖精のいたずらの使い方

ファンファーレ再利用

ベビーエルフ・メイ」や「リノセウス」のように低コストで便利なファンファーレを持つカードを手札に戻しながら使して再度使うのがおすすめです。

確率アップ

「ランダムな相手のフォロワー1体を手札に戻す」効果を相手にとって一番戻したくないフォロワーに発動させるためには、他のフォロワーを別のカードで処理してから使うといいです。

相性のいいカードやデッキ構成

妖精のいたずらと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
リノセウスリノセウス リノセウス」は強力なファンファーレがあるので手札に戻して使うのが特におすすめです。疾走がついているので、戻してからもう一度出して攻撃することも可能です。

相性のいいデッキ構成

準備中

代わりに使えるカード

妖精のいたずらの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
自然の導き自然の導き 自然の導き」を使えばより効率よく「ベビーエルフ・メイ」や「リノセウス」を手札に戻してファンファーレを再活用することができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング