モンストの「モン玉」の詳細をまとめています。ポイントの集め方、稼ぎ方やガチャで排出されるキャラも紹介しています。最大で限定を含む星5キャラが確定のガチャ「モン玉ガチャ」を引くことができるので、ぜひチェックしてみてください。

『モン玉(12月版)』ガチャシミュレーターはこちら!

モン玉の詳細まとめ

モン玉ガチャが登場!

モン玉ガチャ画面
オーブを使わずにできる新しいガチャ「モン玉ガチャ」が登場します!オーブを使用して引けるプレミアムガチャから排出されるキャラ(限定も一部含む)が対象です。

期間中であればいつでも好きなタイミングで引けますが、イベント中に1度しか引けないので注意しましょう!

モン玉のレベルで排出キャラが変化

モン玉必要ポイント一覧

モン玉には1〜4までのレベルがあり、条件を満たすことでポイントを得られます。一定値までポイントを貯めるとモン玉のレベルが上がります。

第2回目の詳細

第2回開催期間 11/29(火) 4:00~12/31(土) 23:59まで

第1回目とほぼ入れ替わりで、第2回目のモン玉ガチャが開催されました。定期イベントとして、今後も毎月行われるのかもしれません。

今回は2000ptで織田信長X、4000ptで卑弥呼が排出対象キャラに追加されます!それぞれ普段は「水の遊宴(稀に覇者道)」、「超獣神祭」の限定キャラです。

レベル 必要pt 排出対象キャラ
1 0pt ★4以上確定
2 800pt ★5キャラ確定
3 2000pt ★5キャラ確定
織田信長Xが対象に追加
4 4000pt ★5キャラ確定
織田信長X卑弥呼が対象に追加

※織田信長X・卑弥呼が対象になるのは2016年11月29日~12月31日に実施されるモン玉ガチャのみです。

排出対象外キャラ

2016年11月29日~12月31日に実施されるモン玉ガチャでは、以下のキャラが対象外になります。

・特定ガチャイベントの限定キャラ(Lv3・4で織田信長X、Lv4で卑弥呼は対象に含まれる)
・最近の新キャラ=珊瑚瑠璃真珠
・12月2日以降に追加される新キャラ

過去開催分の詳細まとめ

第1回目

モン玉ポイントの稼ぎ方

モン玉ポイント上限

800ptに到達すれば、星5確定ガチャを無料で引くことができます。

最低でも800ptまで貯めてからガチャを引くようにしましょう。

ポイントの稼ぎ方は2通りです。

ログインでポイントGET!

ログインすると、毎日「50pt」を獲得できます。期間中欠かさずログインすれば1450pt程稼ぐことが可能です。(期間が29日の場合)

スタミナを消費+クリアでポイントGET!

消費したスタミナ分のポイントを獲得できます。(消費スタミナ50=50pt)

ホストはもちろん、ゲストで参加した際もホストの半分のポイントがもらえます。ただし、クエストをクリアしないとポイントを獲得できないので注意しましょう。

1日の獲得ポイントは上限あり!

モン玉上限pt
1日にスタミナを150使うと上限に達します。(ログインと合わせて200pt)

まだランクが低くスタミナ上限値が少ない方でも、7時間半の自然回復でスタミナ150になりますので、空いた時間に少しずつプレイすればソロだけでも簡単に150pt稼げるでしょう。

レベル4に到達させるには?

モン玉稼ぎ方

4000ptを集めると限定キャラ2体が排出対象に含まれた最大レベルに到達します。

どのくらいプレイすればレベル4に到達するのかをまとめてみました。(期間が29日の場合)

最短なら20日で!!

ログインと究極降臨3回、もしくは神殿3回などをプレイすれば1日の上限に達します。毎日モンストをある程度プレイしている人なら、難なく最短でガチャを引くことが可能です。

ログイン+神殿2回くらいでも間に合う!

ゆるーくモンストをプレイしている人も多いかと思います。今回のモン玉ガチャは非常にハードルが低いため、毎日ログイン+神殿(修羅場)を2回プレイでも24日間でレベル4に到達します。

超まったり集めるなら

1日のスタミナ消費が90程度でも間に合います。神殿1回と獣神竜1回のまったりユーザーでも継続さえすれば問題ありません。

ハードスケジュールな社会人は…

休日しか時間のとれないユーザーの場合、毎日ログインすれば1450pt、週末きっちりプレイすれば1200pt程度(150pt×8日を想定)を稼ぐことができますので、Lv3は安全圏ではないでしょうか?
(ただし限定キャラが含まれるかどうかの差ですので、Lv2でもほとんど変わらないと思いますが)

モン玉ガチャ まとめ

1ヶ月に16日間ログインさえすれば★5キャラを必ずもらえる非常におトクなガチャです! 最新のキャラや大部分の限定キャラが対象外になっていますので、運営サイドからすると課金売り上げへの影響は軽微で、ユーザーには恩恵があるものとなりそうですね。

頻繁にプレイするアクティブユーザーなら限定キャラが対象になるLv3,4まで簡単にレベルアップできると思います。欲しいキャラが当たると良いですね。

関連記事

発表されたモンストニュース(10/28)まとめ
11/29~12/31のモン玉ガチャ詳細(公式サイト)

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン