モンストの降臨『万里を翔る蒼龍』で入手できる”始皇帝”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

始皇帝の評価はこちら!
始皇帝(究極)の攻略はこちら!

始皇帝の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★★ ★☆☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

キラーと号令SSを持つ進化の方が優秀ですが、神化のアンチブロックも役立つ場面が増えています。好みや手持ちの戦力で判断しましょう!

友情コンボとアビリティ

進化

始皇帝進化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 魔族キラーM
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 拡散弾EL3
威力 2812

神化

始皇帝神化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 貫通拡散弾EL3
威力 2812
副友情 ホーミング8

始皇帝の評価はこちら!

始皇帝のおすすめポイント

進化:キラーとギミック対応

魔族に対する2倍のキラーは特にザコ処理に役立ちます。またゴーストなど、ボスが魔族のクエストでも優秀な運枠になります。

進化:16ターンの号令SS

乱打SSなどと同等に軽いターンで使うことができ、倍率は低いものの適切に使うとザコ処理・ボスへのダメージに効果的です。

神化:ワープとブロックに対応

ブロックが厄介なクエストが増えてきており、アンチブロックのアビリティも重要性が増しています。

特にアンチブロックの運極を他に持っていない方には非常に役立つでしょう。

始皇帝の微妙なポイント

友情コンボの威力が低い

進化の拡散弾は魔族に当たればそこそこのダメージになりますが、基本的には直接攻撃のみでダメージを稼ぐキャラです。

神化の貫通拡散弾は進化よりも若干優秀ですが、こちらも決定打にはならない友情コンボです。

神化:平凡な乱打SS

進化とは対照的に神化のストライクショットは平凡です。特に火属性以外のボスに対する威力は頼りにならないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

汎用性が高いわけではないので、初運極に選ぶキャラとしてはオススメできません。

超絶・爆絶の運枠としても活躍!

進化はイザナギイザナギ零アヴァロンで優秀な運枠になります。

神化はブロックがないクエストでは進化に劣るものの、ブロックがメインであるツクヨミ零で使うことができます。

クエストは比較的簡単

始皇帝の降臨は立ち回りに慣れれば周回しやすいです。掲示板などでマルチに参加しようとすると摩利支天クシナダの運極を要求されることが多いためハードルは高めですが、もっと簡単に運極を作れるキャラ(徳川慶喜など)でも十分対応できます。

始皇帝(究極)の攻略はこちら!

まとめ

始皇帝は他の降臨キャラとあまり重複しない性能を持ち、超絶運極を複数持っているような上級者にも使い道があるキャラです。比較的作りやすく、高難易度クエストで活躍できますので運極にする価値は大きいと言えます!

関連記事

始皇帝の評価はこちら!
始皇帝(究極)の攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン