モンストの「ウルトラマンコラボ」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

コラボの最新情報はこちら!
コラボ限定クエスト一覧はこちら!
コラボガチャシミュレーターはこちら!

ウルトラマンコラボガチャ詳細

イベント概要

ウルトラマンコラボガチャ

ガチャではウルトラマンたちが、降臨/イベントクエストでは原作の敵キャラが入手できます。

開催日時

2016年7/15(金)正午〜7/26(火) 11:59まで

ウルトラマンコラボガチャ当たりランキング

当たりキャラ

キャラ名 当たり度 簡易解説
ウルトラマン神化アイコン
ウルトラマン
A 【 ▼詳細はこちら 】
ウルトラマンタロウ進化アイコン
ウルトラマンタロウ
B+ 【 ▼詳細はこちら 】
仮ウルトラセブン
ウルトラセブン
C+ 【 ▼詳細はこちら 】

ちょっぴり優秀なハズレキャラ

ウルトラマンレオ進化アイコン ウルトラマンレオ
トリプルアビリティを持った星4-5キャラです。2つのギミック対応しつつ、ビットンも破壊することができる優秀なキャラですが、アビリティ以外が少し残念です。
仮ウルトラマンエース ウルトラマンエース
地雷・ワープ・ブロックの3つに対応しています。固有のSSは星4-5キャラとしては高火力かつ、まれに敵の防御を下げる効果もあります。

「ウルトラマンコラボガチャ」星6キャラ詳細

ウルトラマン

ウルトラマン神化バナー

【キャラの特徴】
優秀な友情コンボ、優秀なアビリティ、そして欠点の少ない光属性。GETできれば多くのクエストに連れて行くことが可能です。

【キャラの欠点】
進化は、アビリティがすべてハマるクエストが少なく、神化はSSが扱いにくいのが難点です。ただしどちらも全体的に大きな欠点のないキャラです。

ウルトラマンの評価とステータス

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウバナー

【キャラの特徴】
超絶クエスト摩利支天にドハマりするトリプルアビリティを所持しています。天草四郎などのように連続して爆発するSSも優秀です。

【キャラの欠点】
友情コンボの”超強メテオ”がイマイチです。数字だけ見れば優秀そうですが、実際はシールド・ビットンに吸われたり、死体蹴りをしたりと十分活かせるクエストが少ない友情コンボです。

ウルトラマンタロウの評価とステータス

ウルトラセブン

ウルトラセブンバナー

【キャラの特徴】
地雷とワープに対応しています。”怪獣キラー”を持っているので、コラボ限定クエストではかなりの火力を見込めそうです。

【キャラの欠点】
ステータス・SSなどが物足りない印象です。”怪獣キラー”が発動していない場合、瞬間火力に乏しく、活躍の場が被っているキャラたちに比べると見劣りしてしまいます。

ウルトラセブンの評価とステータス

参考動画

ウルトラマンコラボクエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

コラボ降臨まとめトップバナー

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

ウルトラマンコラボガチャ まとめ

ウルトラマンが進化・神化ともに強力で、今回の大当たりキャラと言えそうです。ただ、激獣神祭・超獣神祭の限定キャラには若干見劣るので、両イベントの強力なキャラが揃っていない方は、そちらを優先して回したほうが良さそうです。

関連記事

コラボの最新情報はこちら!
コラボ限定クエスト一覧はこちら!
コラボガチャシミュレーターはこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン