妖怪ウォッチ_クリア後の要素_アイキャッチ

妖怪ウォッチ1スマホのストーリークリア後の要素を紹介しています。ムゲン地獄の行き方やクリア後限定のたのみごと、新しく買えるようになるレアアイテムなどについてはこちらをご覧ください。

クリア後のやりこみ要素

やりこみダンジョンが解放される

妖怪ウォッチ_ムゲン地獄入り口

ストーリーをクリアすると、やりこみダンジョンの「ムゲン地獄」に行くことができるようになります。強力な妖怪を仲間にして、最深部の隠しボスに挑みましょう。

そよ風ヒルズの岩藏邸で「小屋の鍵」を入手してから、団々坂の左のトンネルを抜けて小屋に入った先がムゲン地獄です。
ムゲン地獄の行き方と攻略方法

新規のたのみごとが追加される

妖怪ウォッチ_たのみごと_キュウビ

クリア後限定の、Aランク6種類とSランク5種類のたのみごとに挑戦が可能です。

多くのクエストは強力なボスとの戦闘ののち、ボスとして戦った妖怪の入手が可能になります。

ウォッチランクSへの指定妖怪一覧

指定妖怪 場所
むりだ城 うそつき山 マップ左下
デビビル はらぺこ峠 マップ一番下
たびガッパ あらくれ街道 左から2番目の道

クリア後コンテンツの攻略の準備

高レベルの妖怪を仲間にする

妖怪ウォッチ_アゲアゲハ

各地のレア妖怪やムゲン地獄のSランク妖怪は仲間にした時点でのレベルが60弱あるので、捕まえて回ってパーティを強化しましょう。

中でも回復係でとりつきが効かないアゲアゲハと、最優秀タンクの一角のプラチナカクは特におすすめです。

レア妖怪の一覧と入手方法

ぜっぴん牛乳は夏祭りの屋台で買い足せる

妖怪がものすごく仲間になりやすくなるアイテムのうち、団々坂では1日に1つしか購入できない「ぜっぴん牛乳」は、夏祭りの屋台でなら追加で3つの買い足しが可能です。

夏祭りの日に戻るには、おおもり神社右上端に隠れているうんがい鏡に話しかけます。

妖怪の好物一覧

ラスボス周回でレベルを上げる

妖怪ウォッチ_クリア後のマオくん

おおもり神社の階段下のマオくんに話しかけると、ラスボスのイカカモネ議長第2形態との戦闘を何回でも繰り返すことができます。

1回の戦闘で7000前後の経験値が得られるので、レジェンド妖怪や合成で仲間にする妖怪など入手時のレベルは低くても育てば強い妖怪の育成には、イカカモネ議長第2形態を何度も倒して経験値を稼ぐのがおすすめです。

レベルアップの効率的なやり方と優先度

どっこい書店の新商品で性格を整える

妖怪ウォッチ_第7章_フラワーロード

クリア後の「どっこい書店」には、入手手段が限られていたレアな性格変更の本が売られています。通常の本よりも戦闘中の行動傾向を更に偏らせることが可能なので、主要な妖怪の性格は全て強化しましょう。

性格のおすすめと変え方

妖怪ウォッチ1スマホ関連記事

妖怪ウォッチ1_攻略TOP誘導バナー妖怪ウォッチ1スマホ攻略TOP