妖怪ウォッチ1_バックアップのやり方_アイキャッチ

妖怪ウォッチ1スマホのバックアップのやり方について紹介しています。データ引き継ぎやLEVEL5 ID連動のやり方についても記載していますので、ゲームプレイの際にお役立てください。

バックアップのやり方

LEVEL5 IDと連動

妖怪ウォッチ1_バックアップのやり方_データ連携

バックアップを行うにはLEVEL5 IDとの連動が必須となります。タイトル左上のボタンをタップ後に既にIDを持っている方は左をタップし、アカウント情報を入力・ログインすることで連動が完了します。

IDを持っていない方は右をタップし、移行したブラウザでLEVEL5 IDに新規登録し、「引き続き『妖怪ウォッチ1 スマホ』との連動設定を行う」を選択して連動設定を完了させましょう。

セーブデータアップロードを行う

妖怪ウォッチ1_バックアップのやり方_データアップロード

LEVEL5 IDを登録したらタイトル右上のメニューから「セーブデータアップロード」を行うことでLEVEL5 IDにセーブデータをバックアップすることができます。自動では行われないので、こまめにアップロードをしておきましょう。

データ引き継ぎのやり方

セーブデータダウンロードを行う

妖怪ウォッチ1_バックアップのやり方_データダウンロード

タイトル右上のメニューから「セーブデータダウンロード」をすることでLEVEL5 IDにアップロードしてあったセーブデータをダウンロードできます。機種変更やアプリを何らかの理由でアンインストールしてしまった際にはこの手法で引き継ぎを行いましょう。

妖怪ウォッチ1スマホ関連記事

妖怪ウォッチ1_攻略TOP誘導バナー妖怪ウォッチ1スマホ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー