妖怪ウォッチ1_レベルの効率的な上げ方_アイキャッチ

妖怪ウォッチ1スマホのレベル上げの効率的なやり方と優先度についての記事です。序盤のけいけんちだまや中盤のツチノコ、クリア後のイカカモネ議長やムゲン地獄のフクリュウなど、レベル上げを効率的で簡単にするコツについてはこちらをご覧ください。

レベル上げの効率的なやり方

最序盤は青信号を渡ってけいけんちだまを拾う

妖怪ウォッチ_けいけんちだま中

信号機を青にしてから横断歩道を渡る動作を何度も繰り返して、歩道に発生するご褒美のけいけんちだまを拾いましょう。

第2〜3章のうちは中けいけんちだまをひとつ使うだけでレベルが一気に上がり、序盤の攻略がぐっと楽になります。

けいけんちだまの入手方法

中盤はツチノコを倒す

妖怪ウォッチ_ツチノコ発見

第4章で開放される団々坂の正天寺の右側、ひみつの抜け道にランダムで出現するツチノコは、戦闘後にもらえる経験値が非常に多いです。

たのみごと達成の経験値がツチノコを上回る第7章までのレベルアップにはツチノコを倒しましょう。

ツチノコの有無はマップで把握

天正寺側から右に進んだひみつの抜け道で、畑の上側で動かない敵がツチノコです。

入った瞬間にマップ上に敵アイコンが2つ見えたらツチノコはいません。その場合は一旦外に出てから入り直しましょう。

第7章からはたのみごと達成で経験値を稼ぐ

妖怪ウォッチ_たのみごと対象

第7章からクリアまではたのみごとでレベルを上げましょう。達成報酬は通常戦闘より経験値量が遥かに多く、同時に様々な報酬も受け取れます。

たのみごとはマップ上の青い旗の位置にいる、青い吹き出しの人から引き受けることができます。

クリア直後はイカカモネ議長戦を繰り返す

妖怪ウォッチ_クリア後のマオくん

ムゲン地獄を周回できる戦力が整うまでは、神社前の階段下にいるマオくんに話しかけて、第11章ラスボスのイカカモネ議長第2形態と戦いましょう。

おはらいボーナス込みで7000前後の経験値がもらえます。

ムゲン地獄でフクリュウを倒す

妖怪ウォッチ_ムゲン地獄入り口

パーティの強化が充分に進んだら、ムゲン地獄の第7層にいるフクリュウを倒してレベルを上げましょう。一戦で21000を超える経験値をもらえます。

ムゲン地獄の行き方と攻略方法

レベル上げの優先度

ストーリー攻略中は進化や合成先持ちを優先

妖怪ウォッチ_第7章_サイコウ蝶

ストーリーを進めていく上では、レベルを上げた妖怪を結局使わなくなることが最も避けたい事態です。

合成先のあるジバニャンやぜっこう蝶、進化後を長く使えるノガッパなど、将来性のある妖怪のレベルを優先して上げましょう。

合成のやり方とメリット

クリア後はレジェンド妖怪を中心にレベル上げ

妖怪ウォッチ_ブシニャン開放済み

やり込み要素を進めていく際には、最終的にはステータスの高い妖怪に育成を絞ることになります。

指定の妖怪を捕まえて開放するレジェンド妖怪はどれも強力なので、クリア後はレジェンド妖怪を入手して優先的にレベルを上げていきましょう。

レジェンド妖怪の入手方法一覧

妖怪ウォッチ1スマホ関連記事

妖怪ウォッチ1_攻略TOP誘導バナー妖怪ウォッチ1スマホ攻略TOP
AppMedia求人バナー