妖怪ウォッチ1_わざレベルの上げ方_アイキャッチ

妖怪ウォッチ1スマホの技レベルの上げ方とメリットに関して記載しています。技レベル上げに必要なアイテムの入手方法なども掲載していますので、妖怪を育成する際にお役立てください。

技レベルの上げ方

秘伝書を使用

妖怪ウォッチ1_秘伝書

妖怪が持つこうげき・ようじゅつ・ひっさつわざの3種の技にはそれぞれレベルが存在します。技レベルを上がるには専用のアイテム「秘伝書」が必要となります。

秘伝書一覧
攻めの秘伝書 こうげきのわざレベルを上げる
術の秘伝書 ようじゅつのわざレベルを上げる
ひっさつの秘伝書 ひっさつわざのわざレベルを上げる

秘伝書の入手方法

妖怪ウォッチ1_どっこい書店

各秘伝書はおつかい横丁にあるどっこい書店で20000円で購入できるほか、たのみごとや宝箱、鬼時間、一部妖怪とのバトル後ドロップにて入手できます。購入に必要な値段が高くドロップも確定ではないため、レベル上げには根気が必要です。

秘伝書をドロップする妖怪

攻めの秘伝書
カブトさん がらあきん坊 ぎっくり男 ゲンマ将軍
デビビル 天狗 龍神 イケメン犬
なまはげ
術の秘伝書
ノガッパ ホノボーノ サイコウ蝶 ウ魔
デビビラン しゅらコマ
ひっさつの秘伝書
かゆかゆ 死神鳥 三途の犬 虫歯伯爵
黄泉ゲンスイ クワガ大将 山吹鬼

バトル後に上昇

妖怪ウォッチ1_わざレベル (1)

妖怪とのバトル後にわざレベルが上がる可能性があります。戦う回数などが条件でないため、根気よくバトルを行うといいでしょう。

技レベル上げのメリット

わざの効果が上がる

妖怪ウォッチ1_わざレベル

わざレベルを上げることで攻撃技なら威力、回復技なら回復量が増加し、よりバトルを優位に進めやすくなります。

妖気が溜まりやすくなる

ひっさつわざは効果量の増加に加え、妖気がより溜まりやすくなります。それにより、技レベルが低いときよりも短いスパンでひっさつわざを使用できるようになります。

妖怪ウォッチ1スマホ関連記事

妖怪ウォッチ1_攻略TOP誘導バナー妖怪ウォッチ1スマホ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー