妖怪ウォッチ1_毎日やるべきこと_アイキャッチ

妖怪ウォッチ1スマホの毎日やるべき事をまとめています。日付でリセットされる要素についても紹介していますので、参考にご覧ください。

毎日やるべき事まとめ

1日1回ガシャ

妖怪ウォッチ1_1日1回ガシャ_毎日やるべき事まとめ

おおもり山のご神木前ではコインを使う事で妖怪ガシャを引くことが出来ますが、1日1回は無料でガシャを引くことができます。

毎日無料ガシャを引くのを忘れないようにする事で、結果的にたくさんのガシャを引くことが可能です。

日付を変えれば複数回引く事もできるが…

特定の条件下でスマホの日付を変更する事で1日に複数回のガシャを引く事も可能ですが、この方法は公式では認められていないため、あくまでも自己責任で行う必要があります。また、失敗時にはそれなりのペナルティも発生します。

クリーンなプレイを心掛けるのであれば、毎日1回のガシャに留めておくのが良いでしょう。

さすらい荘の妖怪呼び出し

妖怪ウォッチ1_さすらい荘_利用

団々坂にある「さすらい荘」では、1日に1~3回だけ妖怪を呼び出す事が可能です。

中にはここでしか登場しない妖怪などもいるため、呼び出し回数が余っている場合は忘れずに呼び出しておく事をオススメします。
さすらい荘の使い方と仲間になるレア妖怪

狙いが決まっているならリセマラをしよう

さすらい荘では様々な妖怪が出現しますが、直接仲間になる妖怪はAランク以下の妖怪だけになっています。

また、ツチノコパンダや宝石ニャン系といったここでしか出現しない妖怪を狙っているのであればリセマラをした方が効率的なので、そちらを利用したほうが良いでしょう。
さすらい荘のリセマラのやり方

1日1バトルのボス

妖怪ウォッチ_ヤミまろ

ストーリークリア後、各地に1日に1バトルしか出来ない特別な妖怪が出現するようになります。

仲間になるかどうかはランダムなので、仲間になるまで毎日挑戦するのが良いでしょう。
レア妖怪の一覧と入手方法

優先度は低い

1日1バトルのボスは挑戦時に自動的にセーブがされるなどの仕様がないため、「ボスの目の前でセーブしておき、仲間にならなかったらリセット」という手法が取りやすいです。

そのため、1日1バトルのボスは毎日挑戦の優先度は低いと言えるでしょう。

日付リセットについて

毎日朝6時にリセット

妖怪ウォッチ1では毎日朝6時にリセットが入ります。あまりにも早起きすぎると、1日1回の要素が復活していないので注意しましょう。

日付変更の通知はない

最近のスマホゲーでは日付変更時に「日付が変わりました」といった通知が行われる場合が多いですが、妖怪ウォッチは日付が変わっても通知が行われる事がありません。

タイトルに強制的に戻されるといった心配もないので、好きな時間帯に拘束される事なくプレイする事ができます。

回数制限のある物はリセットされる

ガシャの引ける回数や、さすらい荘に妖怪を呼び出す事が出来る数などは毎日抽選され直すため、引かなかった分はすべてリセットとなります。

翌日以降に回数が引き継がれる事はないので注意しましょう。

妖怪ウォッチ1スマホ関連記事

妖怪ウォッチ1_攻略TOP誘導バナー妖怪ウォッチ1スマホ攻略TOP
AppMedia求人バナー