妖怪ウォッチ1_ガシャコインの入手方法_アイキャッチ

妖怪ウォッチ1スマホのガシャコイン(色コイン)の入手方法について掲載しています。ガシャコインの集め方に関しても記載していますので、ゲームプレイの際の参考にしてください。

特別なコインの入手方法
スペシャルコイン 5つ星コイン

ガシャコイン(色コイン)について

種族指定のガシャが引ける

名前の冠に色の付いたガシャコインはそれぞれ排出対象が妖怪の種族で統一されているのが特徴です。ランクE~Sと幅広い妖怪が排出されるので、運が良ければ強力な妖怪を友達にできます。

色ごとの排出種族

黄色 オレンジ
イサマシ フシギ ゴーケツ プリチー
水色
ポカポカ ウスラカゲ ブキミー ニョロロン

ガシャでしか入手できない妖怪も存在

それぞれの色コインのSランク妖怪はガシャコインでしか入手できないものとなっています。これらの妖怪はレジェンド妖怪「山吹鬼」の解放に必要となるので、辞典コンプするにはこのガシャを根気よく引いていく必要があるでしょう。

ガシャ限定妖怪

黄色 オレンジ
オオクワノ神 犬神 ゴルニャン 百鬼姫
水色
心オバア 虫歯伯爵 ふじみ御前 影オロチ

アイテムも排出対象

ガシャコインからは妖怪だけではなく食べ物や本といったアイテムも排出されます。そのため、妖怪のラインナップよりも確率は低く感じてしまうでしょう。

ガシャコインの入手方法

ふくろじじいの店で交換

妖怪ウォッチ1_ふくろじじいの店

色コインはおつかい横丁にあるふくろじじいの店で交換することができます。ただ、交換に必要なのが星の付いたレアな虫や魚となるため、集める際にはかなり根気よく魚釣りや虫採りをしなければならないでしょう。

ムゲン地獄を周回

妖怪ウォッチ1_ムゲン地獄

クリア後に行くことができるムゲン地獄の各階層のボスがガシャコインをドロップします。エンドコンテンツということもあってこちらの妖怪のレベルも最大近くまで上げないと安定して周回できずドロップも確定ではありませんが、安定周回できるようになれば交換よりは効率良く稼ぐことができます。

階層 ドロップコイン
第1階層 赤コイン
第2階層 黄色コイン
第3階層 オレンジコイン
第4階層 桃コイン
第5階層 青コイン
第6階層 緑コイン
第7階層 紫コイン
第8階層 水色コイン

ムゲン地獄の行き方と攻略方法

黄色の宝箱から入手

妖怪ウォッチ1_ガシャコインの入手方法_宝箱
様々なマップにある黄色の宝箱にガシャコインが入っていることがあります。ランダム性はなく決まった数しか入手できませんが、拾い忘れないようにしましょう。

コイン 入手場所
赤コイン ・さくら第一小学校
・工事現場
・桜町地下水道
黄色コイン ・おおもり山の廃トンネル
・工事現場
・桜町地下水道
オレンジコイン ・さくら第一小学校
・団々坂
・工事現場
桃コイン ・おおもり山の廃トンネル
・工事現場
・桜町地下水道
青コイン ・おおもり山の廃トンネル
・あんのん団地
・桜町地下水道
緑コイン ・竹林のおんぼろ屋敷
・あんのん団地
紫コイン ・竹林のおんぼろ屋敷
・かげむら医院
・ひょうたん池博物館
水色コイン ・おおもり山の廃トンネル
・もののけ道
・ひょうたん池博物館

紫の宝箱に入っていることも

一定時間経過で復活する紫の宝箱にもガシャコインが入っている可能性があります。入っているものがランダムということもあって何個でも入手できる可能性はありますが、排出対象となるアイテムが多いため狙って入手するのは難しいです。

おもちゃ連動

妖怪ウォッチ1_妖怪アーク・妖聖剣・Yメダル

妖怪アークや妖聖剣、Yメダルといったおもちゃ連動でもガシャコインが入手できる可能性があります。なお、スマホ版は妖怪メダルとの連動はできないので注意しましょう。

連動するおもちゃの中でもDX妖怪アーク・妖聖剣・星5以上のYメダルは毎日1回ずつと複数回連動報酬を受け取ることができます。

LEVEL5 IDステイタス特典

データのバックアップなどが行えるLEVEL5 IDと連動することでIDのステイタスに応じて特典が貰え、その中にガシャコインが含まれます。ステイタスが高ければ色コイン以上のレアなガシャコインがもらえますが、ステイタスを上げるにはIDに連携したアプリである程度課金する必要があります。

LEVEL5 ID連携のやり方はこちら

妖怪ウォッチ1スマホ関連記事

妖怪ウォッチ1_攻略TOP誘導バナー妖怪ウォッチ1スマホ攻略TOP
AppMedia求人バナー