妖怪ウォッチ1_名刀と妖刀はどっちを選ぶべき?_アイキャッチ

妖怪ウォッチ1スマホの、名刀マサムネと妖刀ムラマサはどっちを選ぶべきかについての記事です。入手できるクエストや、まさむねとむらまさの特徴についてはこちらをご覧ください。

名刀マサムネと妖刀ムラマサどちらを選ぶべきか

名刀マサムネを選ぶべき

妖怪ウォッチ_たのみごと_名刀マサムネ入手

名刀マサムネをしょうブシと合成して仲間にできる妖怪まさむねは、とりつきによるちからバフと単体高火力の必殺技で大ダメージを狙えるのが強みです。

どちらかを選べるイベントが発生する第11章はボス戦が続くので、ボスの弱点に必殺技を当てて一気にHPを削れるまさむねを仲間にして効率よく攻略しましょう。

ブシニャンとのペアに最適

第10章で解放が可能になるレジェンド妖怪のブシニャンは、まさむねと同種のちからバフを持ち、まさむね以上のステータスで全体必殺技を撃てます。

両者を並べることでお互いの火力を上げることができ、またどちらもイサオシ族なので陣形も発動するため、シナジー効果が抜群に高いです。

陣形の効果とおすすめ

妖刀ムラマサのメリットは第11章に噛み合わない

妖刀ムラマサで仲間になるむらまさは高火力の全体攻撃が強みですが、第11章は雑魚戦が少ないため全体攻撃を活かせず、あったとしても既に育っているであろうたびガッパやししコマで事足ります。

一方で苦戦が予想されるラスボスは混乱のとりつき攻撃を撃ってくるため、スキルによるステータス上昇が味方への大ダメージにつながってしまいます。

とりつきの対策と効果

名刀マサムネと妖刀ムラマサを入手する方法

第11章のたのみごとの報酬でどちらかを選べる

妖怪ウォッチ_しょうブシと刀

第11章に入ったタイミングで団々坂のおんぼろ屋敷前に発生するたのみごと「幻の骨董品を探せ」をクリアすると、報酬として名刀マサムネか妖刀ムラマサのどちらかを受け取ることができます。

クリア後にジャングルハンターでも入手できる

妖怪ウォッチ_ジャングルハンター_妖刀ムラマサ

選ばなかったもう一方や、選んだ方でも2つ目以降は、クリア後にさくらニュータウンのジャングルハンターで生き物と交換できます。

ただし、珍しい生き物の更にレア個体が多数必要で入手難度が非常に高く、またクリア後はより強い妖怪の選択肢が豊富なので、敢えて入手する必要はありません。

虫採りのやり方とメリット

妖怪ウォッチ1スマホ関連記事

妖怪ウォッチ1_攻略TOP誘導バナー妖怪ウォッチ1スマホ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー