シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】ぱらちゃん氏考案!疾走ヴァンパイアのレシピと回し方を紹介!【シャドバ】

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)のマスターランクぱらちゃんさん使用疾走ヴァンパイアのデッキレシピを紹介しています。疾走ヴァンパイアのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

ぱらちゃん氏考案の疾走ヴァンパイアを紹介!

3月度MPランキング2位を達成したぱらちゃん氏の考案した疾走ヴァンパイアの紹介です。ランクマッチ勝率7割と高勝率!疾走フォロワーで相手のライフを一瞬で削り取る、使用していて気持ちが良いレシピとなっています!

疾走ヴァンパイアの基本情報

s_スクリーンショット 2017-04-05 15.39.10s_スクリーンショット 2017-04-05 18.17.39

生成エーテル数 28,250
プレイング難易度 ★★☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎ランプドラゴン
悪い ▶︎アグロネクロ

ぱらちゃん氏考案の疾走ヴァンパイアレシピ

コスト カード名 枚数
 2 ブラッドウルフ  3
 2 糸蜘蛛の悪魔  3
 2 鋭利な一裂き  3
 2 眷属の召喚  2
 2 鮮血の口付け  2
 2 群れなす飢餓  3
 3 サキュバス  3
 3 復讐の悪魔  3
 3 デモンコマンダー・ラウラ  3
 4 ダークジェネラル  3
 4 ソウルディーラー  3
 4 ベルフェゴール  3
 5 カオスシップ  3
 5 ディアボリックドレイン  3

デッキコードを発行する

疾走ヴァンパイアのキーカード/おすすめカード

カード 解説
C_101631020デモンコマンダー・ラウラ  主に後半にプレイするフォロワーで、ソウルディーラーベルフェゴール、復讐状態での復讐の悪魔、などに疾走効果を付与して相手のライフを削ることができます。後半に使いづらくなってしまったフォロワーを有効に使うことができる便利なサポート兼フィニッシャーとなっています。
ベルフェゴールベルフェゴール  このデッキの軸となるフォロワーです。復讐状態になること、ドローができること、優秀なステータスと弱い点が一切ない重要フォロワーとなります。しかし、アグロデッキ相手などが相手の場合、盤面を完全に取られてしまっている時のプレイには注意が必要です。
C_104621040カオスシップ  このデッキを作成するにあたり、一番こだわりを持って採用したフォロワーです。4ターン目ベルフェゴールで復讐状態にし、5ターン目にカオスシップで盤面を一気に取ることができます。更に、このデッキに採用されている2コストのフォロワーはブラッドウルフ糸蜘蛛の悪魔の2種類に絞っているので、カオスシップの効果で守護フォロワーと疾走フォロワーを同時に並べることが可能で、かなり強い盤面を作ることができます。デッキのエースといっても過言ではないでしょう。

ぱらちゃん氏考案!疾走ヴァンパイアの特徴

マリガンで拾いに行くカード

序盤からフォロワーを展開してくる相手に対しては除去スペルを、展開してこなさそうな相手にはフォロワーを引きにいきたいです。

先攻は全リーダー共通マリガンとなり、2コストの眷属の召喚ブラッドウルフ糸蜘蛛の悪魔。3コストはサキュバス。4コストはベルフェゴールソウルディーラーを狙ったマリガンをします。復讐の悪魔ソウルディーラーベルフェゴールがある場合にはキープして良いでしょう。

後攻のマリガン基準は相手によって変える必要があります。序盤からフォロワーを展開してくる可能性がある相手(エルフ、ロイヤル、ヴァンパイア、ネクロ)には、群れなす飢餓鮮血の口付けは優先的にキープしましょう。ブラッドウルフ眷属の召喚は妥協枠として考えたマリガンが必要です。3コストはサキュバス。4コストはベルフェゴールを狙ったマリガンをします、復讐の悪魔ベルフェゴールがある場合のみキープするようにしましょう。

序盤からフォロワーを展開してくる可能性が低い相手(ビショップ、ドラゴン、ウィッチ)の場合、眷属の召喚ブラッドウルフ糸蜘蛛の悪魔を狙ったマリガンをします。3コストは変わらずサキュバス。4コストはソウルディーラーベルフェゴールを狙いましょう。復讐の悪魔は上記2枚が引けている場合のみキープします。

序盤から終盤までの動き

大切なのはマリガンで、戦い方としては非常にシンプルです。

序盤からフォロワーを展開していき盤面を取りながら、4ターン目にベルフェゴールソウルディーラーをプレイして、安全に復讐状態へ入ります。5ターン目にカオスシップで盤面を一気に作り、中盤から終盤にかけては疾走フォロワーや鋭利な一裂きで相手のライフを削りきりましょう。

非常にやりたいことがはっきりとしているため、とても扱いやすいデッキと言えるでしょう。

3ターン目に復讐の悪魔をプレイし、4ターン目に復讐状態になる動きがとても強いため、こちらも狙える場合は積極的に狙って良いかもしれません。

ぱらちゃん氏によるデッキレシピまとめ

このデッキは先攻はもちろん、後攻でもしっかりと勝ちに行けるデッキとなっています。回復や除去、疾走まで何でもできるデッキです!

ぱらちゃん氏はフェイスリラックマというプレイヤーネームで先月もMPランキング最終2位、今期もこちらのレシピを使用してランキングに載っています!ランカー使用の最強デッキを是非お試しあれ!

ご協力いただいたプレイヤー Twitter
ANRwFeV0ぱらちゃん@あんこ猫さん こちら

他のマスターランクのデッキレシピを確認する

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報