シャドウバースの「眷属の召喚/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。眷属の召喚と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

眷属の召喚の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ブロンズレア
クラス ヴァンパイア
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル50で生成

眷属の召喚の効果

眷属の召喚

スペル
フォレストバット」2体を出す。

眷属の召喚の評価や使い方

他のカードと使うと強い

「眷属の召喚」は2コストで1/1の「フォレストバット」2体を出すカードなので強くもなく弱くもないカードです。ただし、「フォレストバット」2体を「クイーンヴァンパイア」や「夜の群れ」などの効果に活かせると少しだけ強いと評価できます。

眷属の召喚の使い方

手札事故防止に

2ターン目などに他に使えるカードがなければ「眷属の召喚」を使いましょう。2コスト分の働きをしてくれるので、手札事故防止に便利なカードです。

コンボする

夜の群れ」と同時に使えば相手のフォロワーに4ダメージを与えることができます。「クイーンヴァンパイア」と使えば4体の「フォレストバット」に守護をつけることが可能になります。

相性のいいカードやデッキ構成

眷属の召喚と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
クイーンヴァンパイア
クイーンヴァンパイア
クイーンヴァンパイア」と「眷属の召喚」を同時に使うと4体の「フォレストバット」に守護がつくので強力です。

相性のいいデッキ構成

準備中

代わりに使えるカード

眷属の召喚の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
夜の群れ夜の群れ 夜の群れ」も「クイーンヴァンパイア」とのコンボで4体の「フォレストバット」に守護をつけることができます。「眷属の召喚」との相性もよいので一緒に使いたいカードでもあります。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー