シャドウバース(シャドバ)における古き森の白狼と相性の良いカードをまとめていきます。バハムート降臨の実装前のデッキ作成の参考にしてみてください。

▼新カードの情報はこちら
新カードパック「バハムート降臨」

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_デッキ最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
バハムート新カード 人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_764アップデート情報

古き森の白狼と相性の良いカードまとめ

古き森の白狼とは

進化前 進化後
古き森の白狼 古き森の白狼進化後
進化前 【突進】【ラストワード】次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフのカード(古き森の白狼の除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。
進化後 【突進】【ラストワード】次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフのカード(古き森の白狼の除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。

12月29日実装のシャドバース第3弾バハムート降臨で収録予定のエルフのレジェンドレア。【ラストワード】でデッキ内の最大コストのエルフのカードを手札に加えて、次のターンに0コストでプレイすることができる。【突進】を持っているので、進化権を使わずに自壊することができるので、容易に効果を発動させることができる。

古き森の白狼と相性の良いカード

白銀の矢

カード 解説
s_白銀の矢白銀の矢 エルフの最大コストのカード。古き森の白狼でサーチして、次のターン2枚使用することで、18点ダメージを与えることができる。リノセウスなどで、2点を削ることは容易なため、実質ワンターンキルが可能。手札事故を起こしやすいことが難点だが、体力を一気に削りきることのできる動きは強力。

ローズクイーン

カード 解説
ローズクイーンローズクイーン  古き森の白狼でサーチし、PP10の状態で手札にフェアリーが満ちていれば、0コストで薔薇の一撃に変換し、サーチした次のターン最大15点のダメージを与えることができる。リノセウスなどと絡めた場合、薔薇の一撃4枚(PP8:12点)+リノセウス進化(PP2:8点)=20点で一気に体力を削りきることができる。進化権がない場合は、薔薇の一撃3枚(PP6:9点)+リノセウス(PP2:5点)+リノセウス(PP2:6点)=20点でもワンターンキルが可能。

マヘス

カード 解説
s_マヘスマヘス 白銀の矢や、ローズクイーンと比べると少々物足りない印象だが、古き森の白狼でサーチしなくても優秀なフォロワーなので、安定感のあるデッキに仕上げることができる。マヘスをサーチした状態で、手札のマヘスと重ねて出せば、全体4点火力+守護持ちの5/5が2体と言う盤面を作ることができる。強引ではあるが、PP9でフェアリー2枚→マヘス(2点)→リノセウス(4点)→自然の導き→リノセウス(6点)→リノセウス(7点)で19点を出すことも可能。 PP10ならフェアリーサークル自然の導きを追加すれば20点削る事もできる。

エルフナイトシンシア

カード 解説
エルフナイトシンシアエルフナイトシンシア マヘス同様、古き森の白狼を使用しなくても優秀なフォロワー。古き森の白狼でサーチした場合、場にフェアリーが並んでいる状態で、2連続出しすれば攻撃時に2段階強化する事もできる。 フェアリー2枚→エルフナイトシンシア→リノセウス(5点)→自然の導き→リノセウス(7点)→リノセウス(8点)でワンターンキルが可能。

根源への回帰

カード 解説
s_根源への回帰根源への回帰  あまり多くデッキに採用できないカードだが、1枚だけ採用しておくことで、古き森の白狼でサーチすることができる。リノセウスを絡めたワンターンキルプランを使用する際に邪魔な守護持ちフォロワーを取り除くことができる。

エンシェントフォレストドラゴン

カード 解説
s_C_101131040エンシェントフォレストドラゴン 古き森の白狼の効果でサーチした場合、先にマヘスや、クリスタリアイヴなどを出してからプレイすることで、除去耐性を持った守護を盤面に残すことができる。単体では、このカード自体は除去耐性を得られないが、複数プレイすることで、6/8守護で対象にならないフォロワーが完成する。

古き森の白狼と相性の良いカードまとめ

現状では白銀の矢や、ローズクイーンの派手なコンボに注目が集まっていますが、マヘスや、エルフナイトシンシアといったフォロワーを複数プレイするだけでもかなり強力な動きになることは間違いない。白銀の矢などを使わなくても、リノセウス自然の導きが重なればワンターンキルは可能なパターンは多いので、安定性を重視するならエルフナイトシンシアなどのフォロワーをサーチする構成にする手もある。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー