シャドウバースの「根源への回帰/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。根源への回帰と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

根源への回帰の効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ ゴールド
クラス エルフ
タイプ
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

根源への回帰の効果

根源への回帰

スペル お互いのフォロワーすべてを手札に戻す。

根源への回帰の評価や使い方

根源への回帰の評価

盤面が不利の時に強い

相手の場に高コストのフォロワーがいて、自分の場にフォロワーがいない場合に非常に強いカードです。強化や進化も不幸にできる点も高く評価できます。

疾走デッキに弱い

疾走持ちのカードが多いデッキでは、せっかく戻したカードが次のターンにすぐに攻撃をしてくるので弱いです。

ファンファーレが再発動

便利なファンファーレを持つカードを手札に戻したら、もう一度ファンファーレを使われしまう点に注意が必要です。

根源への回帰の使い方

盤面をリセットする

「相手の能力で選択されない」や「潜伏」を持つカードも含めてすべて手札に戻して盤面リセットが可能です。ただし、5ppを消費する上に相手の手札にカードがたまるので、盤面リセット後の展開もしっかり考えておかないといけません。

相手の手札を溢れさせる

相手の手札を溢れさせた場合は、相手のカードを破壊することができます。逆に、自分の手札があふれた場合に破壊されることにも注意しましょう。冥府エルフデッキやネクロマンサーデッキでは、墓場の枚数が増えて有利になる面もあります。

相性のいいカードやデッキ構成

根源への回帰と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
リノセウスリノセウス 「根源への回帰」で相手の守護カードを除去してから「リノセウス」を使って相手のリーダーの体力を削るコンボが可能です。10ppあれば、「根源への回帰→1コストのカード→リノセウスリノセウス」で相手のリーダーに6ダメージを確実に与えられます。

相性のいいデッキ構成

コンボエルフデッキでは相手のリーダーにダメージを与えるために使えます。ローズクイーンエルフデッキでは、「ローズクイーン」を使うまでに相手の攻撃をしのぎつつ手札を作りこむのに使えます。冥府エルフデッキでは、「冥府への道」の発動条件を満たすために手札を溢れさせて墓場のカードを増やしたり、相手の攻撃をしのいだりするカードとして使えます。

代わりに使えるカード

根源への回帰の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
妖精のいたずら妖精のいたずら 妖精のいたずら」は自分の場のカードと相手の場のカードを1枚ずつ手札に戻せるカードです。自分の場のカードは選べますが、相手の場のカードはランダムです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング