シャドウバース(シャドバ)の「サタン/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。サタンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

サタンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 10
レアリティ レジェンド
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 6(8)
体力 6(8)
入手方法 スタンダードパックエーテル生成

サタンのカード効果

進化前 進化後
サタン サタン+
進化前 ファンファーレ 自分のデッキをアポカリプスデッキにする。
進化後 テキストなし

アポカリプスデッキの内容

カード名 コスト 枚数 詳細
サタンズサーヴァント 5 3 攻撃力13(15)、体力13(15)、テキスト無しのフォロワー。
沈黙の魔将 6 3 攻撃力8(10)、体力8(10)、疾走持ちのフォロワー。
ディースの裁き(スペル) 7 3 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に7ダメージ。自分のリーダーを7回復。
アスタロトの宣告(スペル) 10 1 相手のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。

サタンの評価や使い方

サタンの評価

デッキそのものを変身させる能力

サタンは自分のデッキをパワフルなカードが満載のアポカリプスデッキに変身させます。全てのカードがコストに対して破格の効果を持つので、毎ターンそれらをプレイできるとなれば勝利は決まったようなものです。

序盤と中盤は手札で腐る

サタンは最高コストのカードなのでプレイする前に敗北してしまいがちです。サタンをメインとしてデッキを構築するよりも、ミッドレンジ型のデッキに1枚忍ばせるのがおすすめです。

サタンの使い方

出せるようになればすぐにプレイする

サタンに生成された強力なカードも、1ターンに1枚ずつしかプレイできないので、引いたらすぐにプレイして問題ないです。

進化させるタイミング

即進化のすすめ

サタンはプレイコストが10なので出したターンは他のカードをプレイすることがほぼできません、相手に大型フォロワーがいる場合、進化して対処していきましょう。

サタンと相性のいいカードやデッキ構成

サタンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

サタンと相性のいいカード

カード 解説
守護の陽光守護の陽光 ビショップクラスのアミュレットです、体力4以上のフォロワーに守護をつけることができるのでサタンズサーヴァントや沈黙の魔将が守護を得ることができます。

サタンの相性のいいデッキ構成

サタンはニュートラルクラスのカードでプレイするとデッキを非常に強力なアポカリプスデッキに変更することができます。そのためどんなデッキにでもフィニッシャーとして採用することができます。

サタンを使用したデッキレシピ

▶︎陽光ビショップ
▶︎サタンドラゴン
▶︎サタンロイヤル
▶︎コントロールネクロマンサー

サタンの代わりに使えるカード

サタンの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
蝿の王蝿の王 疾走、守護、必殺と優秀な効果を持つ3体のフォロワーの中から、毎ターン開始時にランダムで1体場に出すことができるネクロマンサークラスのカードです。フィニッシャーとしては火力不足ですが、コントロールデッキには最適なフォロワーです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー