セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】チンタオの評価とステータス

セブンナイツに登場するチンタオの強い点や使い道などの評価を記載しています。また、チンタオのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでチンタオを当てた際などに参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

チンタオの評価と適正

チンタオの評価

チンタオの詳細
評価 Sランク
所属 天子の地・西
タイプ 防御型
CV 小島英樹

チンタオの適正

適正 理由
冒険 6/10 特に出番なし
古の塔 7/10 階層によっては活躍の場があり
レイド 4/10 居場所なし
攻城戦 5/10 居場所なし
アリーナ 8/10 耐久パの対策要員

チンタオの強い点・長所

攻撃陣形の前列配置で驚異の壁役に

チンタオを攻撃したキャラに確率で気絶効果を与える持続スキルと、自身にすべてのダメージ40%減少の挑発スキルを発動すれば、壁役としてはもちろん、通常攻撃や全体攻撃を撃ってきた敵へ気絶効果を確率で付与することができ非常に脅威な壁役になります。

耐久パーティ対策要員として優秀

アリーナにおいて回復役を複数体入れた耐久パーティと対峙した場合、3人の対象を攻撃し回復力を100%減少させることで敵の厄介な回復を無効化することができます。さらに敵にルーシーやエスパーダがいる場合、ブロック率を30%減少させる持続スキルを持っているので編成しておくとギルド戦では耐久パに狙われ辛くなる頼もしいキャラです。

チンタオの弱い点・短所

ターンを無駄にしてしまうことがある

防御型、エバンやルディにも言えることですが、アリーナにおいて敵のほうが敏捷が早い場合硬くなる前に攻撃され、HPがわずかとなってから迎え酒を発動してしまうと次のターンで早々にやられてしまい、ターンを無駄にしてしまうことがあります。

星6最大時スキル

持続スキル

酔拳の達人

すべての敵のブロック率を30%減少させます。
自分を攻撃した対象に一定確率で2ターンの間気絶効果を与えます。

使用スキル

スキル1

スキル2

火炎酒
敵三人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。
一定確率で対象に攻撃力60%の火傷効果を与え追加で回復量を100%減少させます。
クールタイム(CT) 90秒
迎え酒
自分に2ターンの間、すべてのダメージに対するダメージ減少40%の効果が与えられます。
追加で挑発効果を与えます。
クールタイム(CT) 80秒

チンタオのステータス

最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
星6 1456 333 347 14
星5 1126 258 261 12
星4 870 202 206 10

ステータス総評

HPがとても高く、スキル2で挑発し敵を引き付けることで、持続スキルの気絶を発動させやすくなります。さらに耐久力を上げるためHP上昇やブロック率上昇の防具を装備させてあげましょう。

チンタオの進化に必要な素材

s_IMG_4420

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
地の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(土曜)
中級・上級
地の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(土曜)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
地の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(土曜)
中級・上級
地の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(土曜)
初級・中級・上級
地の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(土曜)
初級・中級

チンタオの総合評価

スキルで敵の回復量減少や、敵のブロック率低下の持続スキルなど、対耐久型のキャラクターです。敵に回復役がいなくとも140%の物理ダメージなので無駄にもならず、前列にチンタオを置くことで優秀な壁役として活躍してくれます。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報