セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】速報!ジェイブとスパイクのバランス調整決定!詳細や修正予想まとめ

セブンナイツにおける、twitterで公式が発表したジェイブとスパイクのバランス調整についてまとめています。6/16のメンテナンス後に調整予定ですので所持している方はぜひ参考にしてみてください。

掲示板はこちら

ギルド(ギルメン)募集 フレンド募集
なんでも質問雑談

ジェイブとスパイクのバランス調整決定!

6/16(木)メンテナンス後に調整!

6/14(火)にセブンナイツ公式ツイッターで、不遇な扱いを受けていたセブンナイツである、「ジェイブ」「スパイク」のバランス調整が行われることの発表がありました。スパイクは2度目となる調整で十中八九弱くなることはないと予想できますのでメンテナンスまでに現在の強さを確認しておきましょう!

公式ツイッターでの発表ツイート

ジェイブの詳細

s_jeibu

【持続スキル】復讐の鎧

自分にすべてのダメージに対するダメージ減少40%の効果が与えられ、減少された分のダメージを打ち返します。

使用スキル

スキル1

龍の咆哮
すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に攻撃力の60%火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します)
クールタイム(CT) 70秒

スキル2

怒りの一撃
すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。
クールタイム(CT) 70秒

ジェイブの調整予想

・スキルの火力上昇
・スキルのクールタイム減少
・スキルに貫通効果付与(激アツ)
・スキルに別の状態異常追加

スキルに貫通がつけば非常に強力!

ジェイブのスキルはどちらとも全体攻撃であり非常に強力ではあるのですが、アリーナにおいては、物理免疫を持った強力なキャラが沢山おり、そのキャラ達に対抗する手段がなく、スキルの状態異常も「火傷」というあまり活躍に期待できないもので、セブンナイツの中でも最弱、とネタにされてしまっているキャラです。

このスキルに貫通攻撃がつけば、普通のキャラよりもステータスが高いセブンナイツという看板キャラですから、もともと持っている反射ダメージも相まって非常に強力なキャラに変貌するでしょう。

強い点や弱い点はこちら
▶︎ジェイブの評価とステータス

スパイクの詳細

s_spaik

【持続スキル】極寒の心臓

自分に状態異常効果に対する免疫が6ターンの間、与えられます。追加で自分の攻撃力が50%、クリティカル率が30%上昇します。

使用スキル

スキル1

蒼氷爆打
すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。
クールタイム(CT) 94秒

スキル2

極寒の大牙断
敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力160%の物理ダメージを与えます。
クールタイム(CT) 74秒

スパイクの調整予想

・スキルの火力上昇
・スキルのクールタイム減少
・スキルに貫通効果付与
・凍結が確率ではなく追加に変更(恐らくないとは思うが激アツ)

凍結が追加になると手がつけられない

以前レイチェルとともにバランス調整がなされ、敵のスキルクールタイムを伸ばすという非常に強力な調整もされたスパイクですが、今回さらに調整が入るとのことでジェイブ同様大きな期待が持てます。

ジェイブと同じく貫通がないので物理免疫持ちへの敵には確率で凍結が付与されるかどうか、と、クールタイムを伸ばすという実質沈黙の効果だけでしたが、これに貫通がつけばダメージを与えることができますし、貫通でなくとも、確率凍結が追加に変更されてしまった場合、手のつけられないキャラにもなりえます。

強い点や弱い点はこちら
▶︎スパイクの評価とステータス

ジェイブとスパイクのバランス調整まとめ

セブンナイツの中でも7日目の奇跡や28日目の報酬ででてしまうと落胆の声をあげてしまうユーザーがほとんど、、というこの2人にバランス調整が行われるようになったことで、今後アリーナで猛威を振るう可能性もあり、非常に楽しみな情報でした!持っていて育てていないかたも多いと思いますので今のうちに虹の聖水をいっぱい貯めておきましょう!

さいかわランキング結果発表
▶︎みんなで決める!さいかわランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報