セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】SPボードガチャを効率良く引く方法とルビー消費数

セブンナイツにおける、期間限定SPボードガチャの詳細や、効率良くガチャを引く方法をまとめています。無課金者でもエースか孫悟空を手に入れるチャンスですので是非参考にしてみてください。

掲示板はこちら!

ギルド(ギルメン)募集 フレンド募集
なんでも質問雑談

SPボードガチャ概要

SPボードガチャの基本情報

bn_SPボード
SPボードガチャとは、期間限定で開催されているガチャで、最後まで引くことで必ず四皇「エース」か「孫悟空」を手に入れることができます。

実施期間

期間
7/7(金)メンテナンス後〜7/21(木)メンテナンスまで

SPボードガチャの詳細

四皇を手に入れるチャンス!

SPボードガチャとは、全90マスあるボードから1マスを選び、オープンしたマスに入っているキャラを獲得できるガチャで、90マスのどこか必ず1マスに対象であるエースか、孫悟空がおり、全部開ければ選んだ四皇が必ず手に入る、というイベントです。
また、一度エースか孫悟空を選択すると期間中の変更はできないので慎重に選びましょう。

各四皇の評価はこちら
▶︎エースの評価とステータス
▶︎孫悟空の評価とステータス

SPボードガチャの遊び方

SPボードガチャの流れを紹介しています。

ico
ホーム画面の左に追加されたアイコンをタップ!

senntaku
エースのボードか、孫悟空のボードを選ぶ!

mas
90マスからどこか1マスをタップ!

get
キャラゲット!!運が良ければ1回目ででることも!!

追加報酬もある

マスを10個オープンするたびに追加報酬を手に入れることができます。期間は約2週間ありますので、ルビー10個で1日1回引いただけでも虹の聖水が1個は手に入るので必ず1日1回は引きましょう。

追加報酬内容
回数 報酬
10回目~70回目 虹の聖水1個
80回目 星6セブンナイツ防具選択券
90回目 星6セブンナイツ武器選択券

開く回数ごとのルビー消費数

最初の1回目は10ルビーで引くことができ、普段の単発ガチャよりも10ルビーお得です。回数が増えるごとに1回のルビー消費数が上がっていき、2回目が30ルビーで2回引けば普通のガチャと同じ、40ルビーとなりますので無課金者でも必ず1回は引くことをおすすめします。
また回数は0時でリセットされますので気をつけましょう。

回数 ルビー数
1回目 10個
2回目 30個
3回目 40個
4回目 50個
5回目 60個
6回目 70個
7回目 70個
8回目~ 120個

効率のいいガチャの引き方

効率良く引くと3890個で全マス開けられる

ルビーを貯めている方や、課金できる方ならば、14日間毎日7回ずつ引くことが一番効率が良く、1日にかかるルビー消費数は330個です。全ルビー課金したとしての金額は44360円となかなかの金額ですが、1週間にもらえるルビーなども考えるとかなりの課金額を抑えることができます。

無課金者は1日1回か1日2回引こう!

エース、孫悟空が欲しい無課金者であれば1日1回の10ルビーは必ず回しましょう。毎日実績で必ず1日10ルビーは貰えますので四皇獲得の大チャンスです。さらに追加報酬で虹の聖水1個も付いてきます。

1日2回が通常時のガチャの消費数と変わりませんので、2回まで回せる方は回しても良いでしょう。20回を2週間で引いて、虹の聖水2個までもらうことがおすすめです。

SPボードガチャまとめ

期間限定SPボードガチャは、3回目の開催となり、今回も孫悟空かエースのボードを選択できます。無課金者でも1日1回の系14日で、140ルビーで14キャラを獲得でき、四皇をゲットするチャンスでもあるので必ず引いておきましょう!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報