セブンナイツの、期間限定コラボで手に入る【ブレイブルー】のノエルとラグナについて、それぞれの特徴からどちらが強いかを検証しています。ぜひ入手の参考にしてください!

s_noeragu
リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

ノエルとラグナはどちらが強いのか

ノエルの特徴

s_noeru
ノエルの必殺技は追加効果付きの全体攻撃で、対多数の敵に力を発揮します。また物理免疫も所持しているためアリーナなど短期決戦の場では特に秀でた活躍ができます。

【▶ノエルの評価とステータス

ラグナの特徴

ragugu
ラグナはどちらも3体攻撃の必殺技を持っており、吸血の追加効果と復活スキルを所持しているため粘り強い戦いができます!

【▶ラグナのステータス 】

冒険で比較

通常の冒険で双方の長所を比較してみます。ダメージが初級~中級は3体までしか敵が出ないため、倍率の高いラグナの方が殲滅で役立ちそうです。ただ上級まで来ると敵が5体出現する上に攻撃力も高くなるので、物理免疫もあるノエルの方が攻略に適しています。

中級まではラグナ、上級はノエル!

ただし攻撃倍率はラグナの方が高いため、一気に殲滅したい場面に遭遇すればラグナも十分ノエルを上回る見せ場があるでしょう。

攻城戦で比較

ダメージでスコアが稼げるか、の点では倍率が高いラグナが適しています。さらに敵が3体ずつ出現するため、ラグナの必殺技が中盤までスコア稼ぎと殲滅に役立ちます。対してノエルはダメージがイマイチ乗りませんが、敵が物理攻撃のため攻守安定した活躍が可能です。双方比較すると、少しラグナの方が起用し易いです。

攻城戦はラグナ!

ただレイチェルやジークなど、エース格にはどちらも見劣りしてしまいます。あまり攻城戦には大きな適正は無いようです。

アリーナで比較

最後にアリーナで比較します。短期決戦かつ多人数での対決となるため、ノエルの物理免疫と全体攻撃が抜群の役割を発揮します!対してラグナも倍率の高い3体攻撃を所持していますが、殲滅力・防御面ともにノエルには一歩劣ります。

アリーナではノエル!

出血や暗闇もかなり効果的に働くため、本家セブンナイツの強豪とも渡り合える程の活躍が期待できます!

全ての結果から、どちらも適性の高いクエストではお互いを上回る活躍が期待できます!キャラ愛も大事ですので、ブレイブルーも好きな方はぜひ愛用のキャラを選んで冒険しましょう。どうしてもどちらかを選ぶとすれば、アリーナを中心に優秀な活躍ができるノエルが活躍の場は広いです!

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら
アリーナ最強ランキングTOP10

レイド最強ランキングTOP10

攻城戦最強ランキングTOP10

冒険・古の塔最強ランキングTOP1

AppMediaゲーム攻略求人バナー