リーンの設定方法

「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」の”リーン”機能の設定方法やリーン撃ちのコツなどを紹介しています。リーンの意味など基本的な情報も掲載しておりますので参考にしてください!

関連リンク
▶︎設定の解説と変更方法 ▶︎名前の変え方
▶︎見た目・性別の変え方 ▶︎アイコンの変え方
▶︎リーンの設定 ▶︎アカウントは削除できる?

「リーン」とは?

上半身を傾けて撃つ機能

リーン1

リーン(lean)は英語で「傾く、上半身を傾ける」などを意味する言葉。その言葉通り、操作キャラの上半身のみを傾ける機能を指します。

リーンの使い方

遮蔽物に身を隠しつつ敵と交戦する際に用いられることがほとんどです。上半身の一部のみしか敵に晒さないので、うまく使いこなせると敵からの被弾を減らしつつ撃ち合うことができます。

リーンの設定方法

リーン機能・ボタンはデフォルトの状態では表示OFFになっています。使いたい人は設定画面から調整しましょう。

①ホーム右上の「基本設定」

リーン1

まずは右上の歯車のマークをタップして設定画面へ移動しましょう。

②「リーン撃ち」をONに

リーン2

設定画面一番上の「基本設定」で、リーン撃ちをONにするとリーンボタンが表示されるようになります。

また、横にある「リーンオプション」でタップor屈みのどちらでリーンをONにするかを決められます。下の「リーン照準」をONにするとリーンした際に自動でスコープを覗くようになります。

③「操作設定」からボタン配置を調整

リーン3

リーンボタンは左側で並んでいる傾きマークです。自分の操作に合うように移動させましょう。

リーン撃ちのコツ・練習方法

相手に照準の高さを合わせよう

リーン撃ちは照準が左右にズレるだけで高さはほとんど変わりません。カメラの視点をズラして相手をチェックし、遮蔽物に隠れている間に照準の縦位置を調整しましょう。

リーンしっぱなしには注意!

リーンのメリットは被弾範囲を減らしながら戦える点ですが、ずっと顔を出しっぱなしにしていると当然相手も照準を調整して当ててきます。リーンを使う際は撃つ・戻るをこまめに繰り返しましょう。

リーン状態だと移動速度も下がるので、そういった意味でもこまめな解除は忘れないように注意です!

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー