プロセカ_コインの入手方法_アイキャッチ

プロセカ(プロジェクトセカイ)の「コイン」の入手方法と効率的な集め方について紹介しています。ぜひプロセカを遊ぶ際にお役立てください。

コインの入手方法

主な入手方法

コインを入手する主な方法は、ライブ報酬、ミッション、楽曲達成報酬、交換所、チャレンジライブの5つとなります。

また、どうしてもすぐに欲しい場合は、クリスタルショップのお得なセットにコインセットがありますので、こちらを購入しましょう。

ライブ報酬

プロセカ_コイン_リザルト画面

コインの一番簡単な入手方法として、ライブ報酬で入手すること。コインは必ずドロップされるので、最初はとにかくライブをこなしていきましょう。また、スコアランクが高いほど終了時のコイン獲得量が多くなります。

また、どのライブでもコインは報酬に入るため、ひとりでライブだけでなく、チャレンジライブやみんなでライブでも入手することができます。

ライブミッションの達成報酬

達成ライブP 入手コイン量
50P〜250P コイン×10000
350P〜1900P コイン×20000
2100P〜5000P コイン×30000
5400P〜7400P コイン×50000
7800P コイン×100000

プロジェクトセカイ_ライブミッション

ライブミッション達成の報酬でもコインを入手することができます。最初のうちは1万コインから始まりますが、最終的には10万コインが報酬となり、累計で約100万コインを入手することが可能です。交互にクリスタルも入手できますので、毎月すべての報酬を入手できるよう、頑張りましょう。

もし達成が難しい、あまり時間が取れない場合は、カラフルパスを買うことで、ライブPを2倍入手することができますので、購入を検討しましょう。

カラフルパスについてはこちら

ライブの達成報酬

プロセカ_コイン_達成報酬 (1)
ライブのコンボ達成条件に達していた場合、コインが獲得できます。どの楽曲も、難易度ごとにコンボの達成報酬でコインを入手することができますので、いろんな楽曲をプレイしていくことで、コインを集めることができます。

コインセットの購入

プロジェクトセカイ_コインセット
お得なセットのコインセットを購入すれば、有償クリスタル×1360とコイン×10万が入手できます。クリスタルは若干割高ではあるものの、おまけで多額のコインが付いてくるため、クリスタルついでの購入も良いと思います。

参考:お得なセットの詳細情報

交換所

プロジェクトセカイ_イベント報酬
イベントバッジや想いのカケラと交換することでも入手することができます。ただし、イベントでは星3や星2のカードなど貴重なアイテムとの交換を優先しましょう、

想いのカケラはスキルレベルアップなど、育成要素に使うことができるため、コイン以外の使い道がない場合に交換を利用しましょう。

チャレンジライブ報酬

チャレンジライブでは、楽曲クリア報酬でコイン×10,000枚が必ず獲得できます。また、7日目のチャレンジスタンプ報酬で、コイン×30,000枚が用意されているため、1週間で最大100,000枚を集めることができます。

コインの効率的な集め方

高スコアランクを狙える楽曲を繰り返しプレイ

プロセカ_ライブ画面

コインはライブクリア時に必ず獲得できますが、なるべく高いスコアランクで楽曲をクリアすることで、効率よく集めることができます。

ソロでもマルチでも効率は同じであるため高ランクを目指せる楽曲をプレイして集めることがおすすめです。

周回におすすめの楽曲の詳細はこちら

ライブでコンボを繋げる

主にコンボの達成報酬となっていますので、EASYや NORMALのフルコンボ埋めを行っていれば、効率よくコインを稼いでいくことができるようになります。

EXPERT以上でも、各楽曲に設定されているコンボ数に達すればコインを獲得できるので、リズムゲームに自信のある方はぜひ挑戦してみましょう。

コンボ数によるコイン獲得量

難易度 第1段階 第2段階 第3段階 フルコンボ
EASY 500 1000 2000 5000
NORMAL 1000 2000 4000 10000
HARD 1500 3000 6000
EXPERT 2000 4000
MASTER 3000 6000

コインの使い道

使い道はエリアアイテム関係のみ

プロジェクトセカイ_エリアアイテムのコイン
コインの使い道は、エリアアイテム全般に使用します。購入とレベルアップで、それぞれ必要な素材とコインが要求されます。特にコインは要求数が高いため、注意しましょう。また、初音ミクやバーチャルシンガーは各世界にアイテムが分散しているため、それぞれの要求数が若干異なってきます。

また、各種キャラクターの育成要素や、新しい楽曲の購入、衣装の作成にはコインは必要ありません。

エリアアイテムのレベルアップは非常に高額

エリアアイテムのレベルを上げるにつれ、コインの要求数はどんどん上がります。特に、バーチャルシンガー以外のエリアアイテムは、低いレベルのうちから10万以上のコインを要求されます。ライブなどの入手量に対して、コインの要求数が高いので、エリアアイテムは自分の育成キャラクターのものから購入していきましょう。

エリアアイテムの詳細はこちら

プロセカの関連リンク

プロジェクトセカイ_フッター プロジェクトセカイ攻略トップページ

注目記事

プロセカ_イベント予想_アイキャッチ最新イベント予想 プロセカ_復刻ガチャいつ_アイキャッチ限定復刻周期まとめ

各種一覧記事

各種一覧
プロセカ_ガチャ一覧_アイキャッチガチャ一覧 プロセカ_イベント一覧_アイキャッチイベント一覧 プロセカ_楽曲一覧_アイキャッチ楽曲一覧
レアリティ別カード一覧
プロセカ_星アイコン1星4カード プロセカ_バースデーレア_アイコンバースデー プロセカ_星アイコン2星3カード
タイプ別カード一覧
キュート仮キュート pjsekai_icon_クールタイプクール pjsekai_icon_ピュアタイプピュア pjsekai_icon_ハッピータイプハッピー pjsekai_icon_ミステリアスタイプミステリアス
登場キャラクター一覧

掲示板

各種掲示板
プロセカ_質問雑談質問・雑談 プロセカ_協力ライブ募集みんなでライブ募集
プロセカ_フレンド募集フレンド募集 プロセカ_追加されてほしい曲追加されてほしいボカロ曲
プロセカ_招待コード掲示板招待コード掲示板 プロセカ_難易度表掲示板_アイキャッチ2楽曲難易度議論掲示板

この記事の執筆者

プロセカ攻略班
音ゲー歴10年以上
CS出場経験あり!
イベント最高順位TOP40、TOP100称号も複数所持!
AppMediaゲーム攻略求人バナー