モンスト ドルの効率的な集め方

モンストのドルの入手方法や効率的な集め方について紹介しています。また、対象クエストやドルの獲得期間についても記載しているので、ドルを集める際にぜひ参考にしてみてください。

ジョジョコラボの最新情報はこちら

ドルの概要・入手方法

ドルの獲得期間

獲得期間
2022年7月15日(金)正午〜8月4日(木)11:59

期間中にクエストクリアで入手できるアイテム

【ドルが入手できるクエスト】
・コラボクエスト
・イベントクエスト
・守護獣の森クエスト
・追憶の書庫
・英雄の神殿

期間中に上記の対象クエストをプレイしクリアすると、コラボアイテム「ドル」を入手することができます。

ノマクエや強化進化クエストなどは対象外ですが、ほとんどのクエストで入手できるという認識で良いでしょう。

ログボ1日目でも20個入手可能

コラボログインボーナスの1日目では、オーブなどに加えてドル20個を入手することができます。

1回限りなのでドル集めには利用できませんが、後述するコラボミッションのエリア解放などに役立てましょう。

ドルはコラボショップでアイテム交換可能

モンスト_GDストア

集めたドルはコラボショップとして登場する「G.D. STORE」にて、様々なアイテムと交換することができます。

コラボ限定グッジョブや称号、貴重なアイテムなども対象なので、期間内に全て交換できるように進めていきましょう。

コラボミッションのエリア解放にも必要

モンスト_GDミッション_エリア解放

ドルはコラボミッションとして登場する「G.D. st JAILミッション」のエリア解放を行うにも必要です。

指定されたドルを支払うことで次のエリアに進めることができます。素早く次のエリアに進みたい方は、エリア解放分のドルは残しておきましょう。

ジョジョコラボミッションの進め方はこちら

エリア解放に必要なドル

エリア2 エリア3 エリア4 エリア5
30 35 40 50

電話をかけるのにも必要

モンスト_電話_5ドル

ドルは電話をかけるのにも必要となります。電話をかけるとコラボキャラ「エンポリオ&ウェザー&アナスイ」やゲーム内アイテムを入手できます。

基本的に余ったドルは電話で消費すると良いでしょう。

電話のかけ方はこちら

ドルの効率的な集め方

コラボクエストの周回が効率的

ドル1個 ドル5個
コラボ以外のイベクエ
コラボ以外の守護獣
追憶の書庫
英雄の神殿
コラボクエスト
(コラボ守護獣も含む)

ドルの入手数はプレイするクエストによって異なります。コラボクエストをプレイすると通常クエストに比べて5倍も入手できるので、集める効率が大きく変わります。

そのため、基本的にはコラボキャラの運極を目指しつつ、ドルを集めるのが最も効率的となります。

足りない分は神殿がおすすめ

英雄の神殿2_モンスト攻略

コラボキャラの運極やコラボ守護獣の絆のカケラを全て集めてもドルが足りない場合は、英雄の神殿がおすすめです。

フラパ2022でソロモンなどを始め強力な獣神化&改が大量に発表され、実の厳選が間に合っていない方がほとんどでしょう。そのため、足りない分はキャラの厳選も兼ねて英雄の神殿を周回して集めると良いでしょう。

神殿の周回おすすめランキングはこちら

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー