ハル運極eyecatch

『モンスト春祭』の期間限定降臨キャラ”ハル”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ハルの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

『モンスト春祭』イベントまとめこちら!

ハルの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

アンケート実施中!

ハルは運極にする?

ハルの運極はどうする?

  • 必ず作る!
    188票 (45%)
  • オーブ回収して終わり
    157票 (37%)
  • メダル稼ぎのついでに作るかも
    74票 (18%)

総投票数: 419

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ハルsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ SSターン短縮
友情コンボ
コンボ名 エナジーサークルM
威力 9471
ストライクショット
自身強化&反撃モードになる(16ターン)

ハルの評価はこちら!

ハルのおすすめポイント

短いターンで使える反撃SS

SSターン短縮の効果で、本来16ターンのSSが3巡(12ターン)で使用できます。自身のスピードとパワーがアップし、反撃のエナジーサークルも多少のダメージソースになるでしょう。

ハルの微妙なポイント

対応ギミックがワープのみ

運枠として使えるクエストが少なく、運極を作ってもコレクションにしかならない可能性があります。

戦力として不安がある

ステータスが低く、SSの小回りが利くのと引き換えに瞬間火力にはあまり期待できないと思います。

クシナダ、イザナギ零といった高難易度クエストに連れて行くことはできそうですが、優秀なキャラで脇を固めないと安定クリアは難しいと思います。特にマルチで使うのは嫌がられるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には微妙

このキャラを運極にしても徳川慶喜といった一部のクエストでしか使いづらいです。これを起点にして運極数を増やしたり高難易度クエストを攻略していくのは厳しいためオススメできません。

期間限定キャラ。コレクションの価値はある

性能重視なら運極の価値は低いですが、4/5~18の期間が終了すると復活が期待できません。とりあえずコレクションしたい方や、手軽に運極数を増やしたい方、クエストでメダルを稼ぎたい方は作っても良いでしょう。

重複するイベントが多い

4月前半イベント「戦乱のラグナロク」の降臨キャラは期間限定ではないものの、激究極”ユミル”などを早く完成させたい方はそちらを優先することになるでしょう。
「戦乱のラグナロク」降臨まとめ

毎月恒例の「覇者の塔」「封印の玉楼」も実施されます。報酬が豪華なので優先して取り組みたいところです。

覇者の塔攻略まとめ 封印の玉楼まとめ

ドラえもんの接待クエスト?

3月に登場した水ドラえもんが最適運枠となっています。貫通のアンチブロックが必須級で編成難易度がやや高いため、ドラえもんの運極を作ったかどうかで周回しやすさが大きく変わります。

ドラえもんを運極にしたユーザーに運極をもう1体プレゼントするようなクエストと言えますが、周回する余裕がない方も多いと思いますので、無理はしないことをオススメします。

ハル運極 まとめ

春のキャンペーンで新規ユーザーを意識したキャラだと思うのですが、運枠としてはあまり活躍が期待できないと思います。重複するイベントも多く、運極にするかどうかはモンストにどれだけ時間を注げるか?がポイントになりそうです。

関連記事

ハルの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

『モンスト春祭』イベントまとめこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー