honda_small

2015年7月17日開始のストリートファイター4コラボガチャでハズレ枠(☆4-5)として入手できる「E.本田」の評価とステータスを紹介しています。使い道などの参考にしてください。

E.本田が登場するイベントの詳細はこちら

E.本田評価目次

E.本田の評価

総合評価

アンチ重力バリアに加え、ゲージでファイターキラーが発動します。コラボイベントの降臨キャラはすべてファイターのため、イベント中のクエストでは☆5以上の性能を発揮するでしょう。

適正クエスト

ベガ ガッチェス 一寸法師
ギガ・マンティス

オススメのわくわくの実

オススメ 加撃系
加命系
将命削り
ケガ減り
チビ癒やし

キラー持ちでもあるため加撃系、HPを低さを補うため加命系がオススメです。

熱血力士 E.本田(進化後)のステータス

本田

熱血力士 E.本田

レア度 ☆5
属性
種族 ファイター
ボール 反射
タイプ パワー
アビリティ ファイターキラー
ゲージ アンチ重力バリア
わくわくの力 英雄の証
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 15,729 24,388 190,83
+上限 2,460 1,245 11,05
限界値 18,189 25,813
ゲージ成功:
30,976
201,88
キラー発動 46,463
ストライクショット
スーパー鬼無双
貫通タイプになり、敵を貫く
ターン数(16)
友情コンボ
百裂張り手
百裂張り手で近くの敵を打撃
威力(1,004)

E.本田の強い点・使える場面

攻撃力・HPが優秀

☆5キャラとしては破格のゲージ成功時3万を超える攻撃力を持っています。ファイターキラーが発動すると46000を超えて極めて強力ですが、ファイター以外の敵にも十分強いでしょう。HPも18000を超え、☆5キャラとしてはかなり高いです。

ファイターキラー+アンチ重力バリア

ファイターキラーを持ち、ストリートファイターIVコラボクエストで出てくるファイターのボスに高い火力を発揮します。ゲージでアンチ重力バリアが発動し、重力バリアが多いクエストで活躍できます。

新友情コンボ「百裂張り手」

近くの敵に多数の張り手をかます友情コンボです。射程は狭いですがヒット数が多く(おそらく100発)、約10万ダメージを与えられます。条件は厳しいですが弱点にヒットすると30万ダメージとなり強力です。使い勝手については下の動画を参考にしてください。ファイターキラーが適用されるためストリートファイターIVコラボクエストではさらに強力です。

貫通タイプになるストライクショット

貫通タイプになりスピードが大幅に上がります。ボスの弱点を何度も往復して大ダメージを与えることができます。

参考動画

モンストの中の人が春麗とE.本田を紹介する公式動画です。

E.本田の弱い点・使えない場面

スピードが遅い

ストライクショットを使わないターンではスピードが約200と鈍足です。高い攻撃力を活かすには敵と壁の狭い隙間に位置取りをするなど工夫が必要になります。

アンチ重力バリアがゲージ発動

号令系ストライクショットで動かされると重力バリアの影響を受けます。

コラボ期間が終わるとファイターキラーが役に立たない

キラーがなくても☆5キャラとしてはかなり優秀ですが、☆6キャラと比較すれば劣る部分が大きいです。コラボが終了すると起用する機会は減るでしょう。

関連記事

E.本田が登場するイベントの詳細はこちら

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

ハクア用周回おすすめランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー