2015年7月17日発売の書籍「Vジャンプブックス モンスターストライク公式ビクトリーガイド2」にシリアルコードが付属するオリジナルモンスター「海賊王 ジャンプブラック」の評価とステータスを紹介しています。使い道などの参考にしてください。

海賊王 ジャンプブラック評価 目次

海賊王 ジャンプブラックの評価

総合評価

あくまで“攻略本のおまけ”という程度の性能ですが、アンチダメージウォールの手持ちが少ない場合、購入を検討しても良いでしょう。魔族キラーがクイーンバタフライに有効なため、運極を目指す場合には役立ちます。

適正クエスト

クィーンバタフライ ジャック アスタロト
マリーダ メデューサ リリス

海賊王 ジャンプブラックのステータスと評価

《画像準備中》

海賊王 ジャンプブラック

レア度 ☆6
属性
種族 亜人族
ボール 反射ゲージ
タイプ バランス型
アビリティ 魔族キラー
ゲージ アンチダメージウォール
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 16772 17698 259.93
+上限 (+4200) (+1725) (+26.35)
限界値 20972 19423
ゲージ成功:
23308
286.28
ストライクショット
ブラックビクトリー
ふれた最初の敵を打撃し、レーザーで追い討ち
ターン数(16)
友情コンボ
VレーザーL
V字2方向に属性大レーザー攻撃
威力(10824)
友情コンボ
ホーミング8(火属性)
8発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
威力(2299)

海賊王 ジャンプブラックの強い点・使える場面

魔族キラー+アンチダメージウォール

魔族キラーは魔族の敵に1.5倍のダメージを与えるアビリティです。ボスが魔族のクエスト、魔族の雑魚モンスターが多いクエストで役に立ちます。

ゲージでアンチダメージウォールが発動するため、ダメージウォールが多いクエストで幅広く使えます。

友情コンボ「VレーザーL」

上の斜め2方向にV字型にレーザーを発射します。Vジャンプとのコラボモンスター第1弾だったジャンプキッドと同じものです。サイズが大きいボスの下に配置すると2本のレーザーが当たる範囲が広く、高いダメージを与えられるでしょう。

海賊王 ジャンプブラックの弱い点、使えない場面

ステータスが微妙

ステータスはバランスが取れていますが、どのパラメータも特段高くはなく、平凡な性能です。

ストライクショットが平凡

ストライクショットは乱打系で、威力はあまり高くないようです。Vレーザーを当てるためにボスの下に貼り付く目的で使うことはできそうです。

対応できないギミック、キラーに注意

位置取りを阻害されるワープ、被ダメージが増える亜人キラーなどがあるクエストと相性が悪いです。

Vジャンプのモンスト特設ページはこちら(外部サイトに移動します)

各ランキング

おすすめゲームランキング