モンスト、守護スキル

モンストの守護獣が持つスキル「守護スキル」の使い方とレベル上げの方法を紹介しています。守護獣の森を楽しむ際にぜひご活用ください。

守護獣の森の攻略と概要・遊び方

守護スキルの使い方

発動条件を満たす必要がある

モンスト、守護スキル

守護スキルを発動するには各守護獣に設定されている「発動条件」を満たす必要があります。

守護獣ごとに発動条件の内容は異なるので編成する際は条件を満たせるクエストかどうか確認しましょう。

守護スキルの発動条件

守護獣 発動条件
キングクロッチアイコン_モンスト
キングクロッチ
パーフェクトを出す(1回)
ヴィヴィアンアイコン_モンスト
ヴィヴィアン
1ターンで敵を2体以上同時に倒す(3回)
ワイバーンアイコン_モンスト
ワイバーン
1ターンで合計100万以上のダメージを出す(3回)

守護スキルのレベルを上げる方法

専用素材「絆のカケラ」が必要

モンスト、守護スキル-2

守護スキルのレベルを上げるには専用素材「モンスト、絆のカケラ絆のカケラ」が必要です。絆のカケラを一定数集めることでレベルを1つ上げることができます。

ちなみに、守護スキルの最大レベルは10となっており、レベル1とレベル10ではスキルの効果が比較にならないほど強化されるのでレベル10まで頑張って強化しましょう。
絆のカケラの集め方はこちら

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング