モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】フレズベルクの評価とステータス

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

マルチプレイ専用イベントクエスト「死の風をよぶ碧翼の大鷲」で入手できる「フレズベルク」「碧翼の大鷲 フレズベルク(進化)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

フレズベルクの評価

フレズベルクの強い点・使える場面

まずまずのステータス

14000ほどしかないHPは低いですが、攻撃力は約19000、スピードは約400と☆5の中では優秀です。

飛行/鉱物キラーL

鉱物族の敵に対して攻撃力が2.5倍の47287になります。貫通タイプでスピードが速いので、鉱物族のボスの弱点を往復すると大ダメージを与えられます。特にチタン元帥の降臨で活躍が期待できます。

飛行アビリティを持っており、地雷に触れてもダメージを受けません。現時点ではボスが鉱物族かつ地雷が多いクエストはなく、ボスが鉱物族以外のクエストに連れて行くほどの性能ではないと思いますが。

友情コンボは大々爆発

爆発の範囲は狭いですが、鉱物キラーLが適用されます。鉱物族のボスの近くに配置すれば爆発でも高いダメージを与えられるでしょう。また触れた味方の友情コンボを誘発するサポート役にもなり便利です。

スピードアップのストライクショット

スピードが大幅に上昇し、ボスの弱点を何度も往復して大ダメージを叩き出すことができるでしょう。

フレズベルクの弱い点、使えない場面

地雷以外のギミックに対応できない

重力バリアやワープに動きを制限され、スピードの速い貫通タイプなのでダメージウォールを回避しづらい可能性があります。エメラルドドラゴンの降臨はボスが鉱物族ですが重力バリア・ダメージウォールが多いため活躍しづらいと思います。

HPが低い

ボスが鉱物族のクエストでは素早く攻撃することによって被ダメージを減らせるでしょうが、それ以外のクエストではHPの低さがネックになって起用しづらい性能です。

+上限値が高く育てづらい

攻撃+が5000・スピード+が100を超え、育成コストが高いです。

フレズベルクの総合評価

鉱物族に対して高い攻撃力を発揮し、HPの低さを除けば扱いやすいステータスを持っています。タスカンさせれば優秀だと思いますが、タスカンさせるのが大変な割に汎用性は低いので、育成に余裕がある方以外にはあまりお勧めできません。

碧翼の大鷲 フレズベルク(進化)のステータス

hraesvelgr_1

碧翼の大鷲 フレズベルク

レア度 ☆5
属性
種族 幻獣族
ボール 貫通
タイプ スピード型
アビリティ 飛行/鉱物キラーL
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 11591 13615 282.37
+上限 (+2460) (+5300) (+113.90)
限界値 14051 18915 396.27
ストライクショット
ライジング・ストーム
不吉な風で自身のスピードがアップ
ターン数(12)
友情コンボ
大々爆発
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
威力(10714)

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+1400 +750 +23.80

タスキャッチをする際の参考にしてください。

関連記事

フレズベルク(極)のクエスト攻略記事

イベントクエスト攻略記事一覧

各ランキング

▶︎リセマラランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

ハクア用周回おすすめランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報