モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】カニ怪人 クラブロンのステータスと評価

マルチプレイ専用イベントクエスト「壮絶!復讐の赤い爪」で入手できる「カニ怪人 クラブロン」「カニ魔人 メカクラブロン(進化)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

カニ魔人 メカクラブロン(進化)のステータス

crablon_2

カニ魔人 メカクラブロン

レア度 ☆5
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ 魔族キラーL
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 12897 18992 144.37
+上限 (+2460) (+6475) (+51.00)
限界値 15357 25467 195.37
ストライクショット
キャンサーブレイクだカニ!
ふれた仲間のパワーを一定期間アップ
ターン数(20)
友情コンボ
拡散弾EL3
16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち
威力(1406)

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+1400 +1875 +22.10

タスキャッチをする際の参考にしてください。

カニ魔人 メカクラブロン(進化)の強い点・使える場面

パワー型のステータス

25000を上回る攻撃力が☆5としては優秀です。HPはどうにか15000を上回っています。200を切るスピードはパワー型にふさわしい遅さです。

魔族キラーL

魔族の敵に対しては攻撃力が2.5倍の63667と非常に高くなります。

仲間の攻撃力をアップするストライクショット

ディル・ロッテなどの「大アップ」と比較すれば効果は低いと思われますが、触れた仲間の攻撃力をアップさせる優秀なストライクショットを持っています。

カニ魔人 メカクラブロン(進化)の弱い点、使えない場面

ステータスとストライクショットが噛み合わない

スピードが非常に遅いため、ストライクショット発動時に仲間3体に触れるのが難しいかもしれません。イベントクエストで手に入るキャラがディル・ロッテに近い能力を持っているならもっと高く評価されても良いと思いますが、実際には全く話題にならないところを見るとあまり使えないキャラと言えそうです。

ギミックに対応できない

スピードが遅いためダメージウォールを避けるのは難しくないと思いますが、重力バリア・ワープがあるとさらに動けなくなります。

活躍する場面が非常に少ない

せっかく優秀なアビリティを持っていますが、属性が有利な木属性の魔族が降臨モンスターではメデューサしかいません(2015年5月現在)。他の属性は被ダメージなどを考えると連れて行きづらいため、アビリティと高い攻撃力を活かせる場面がほとんどないと思います。

カニ怪人 クラブロンの総合評価

優秀な攻撃力・アビリティ・ストライクショットを持っているものの、活躍の場が見当たらない残念なモンスターです。今後実装されるクエスト次第では活躍できる可能性がありますが、現時点では育てる価値がなく、デスアークの神化合体素材にしかなりません。

入手クエストの攻略はこちら→ 壮絶!復讐の赤い爪(マルチ専用、極)

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る