モンスト 予告状 発表 予想考察

モンストとSCRAPの謎解きゲーム「モンストニュースが盗まれた!ゲームマスターからの挑戦状」の速報と最新情報についてまとめています。また、予告状(招待状)は何が発表されるのかの予想・答えのアンケートも実施しています。

モンストニュース最新情報はこちら

ゲームマスターからの答えは?予想まとめ

ゲームマスターから出題

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像13-2

生放送にて見事脱出に成功した中の人二人。エンディングに入る…と同時に、ゲームマスターから最後のメッセージが!

正体を解くためのヒントは上記のものとなっており、明日のモンストニュースにて、正体が明らかになるとのことです。

モンストニュースの最新情報まとめはこちら

ヒロアカコラボ第2弾が開催?

モンスト_ゲームマスター画像3 モンスト_ゲームマスター画像2

出題された問題の問題数の横に描かれている絵は、今回の生放送のサムネイルに全て映っています。そして、サムネイルと最後のメッセージを重ねた時に描かれていた絵の文字を順に読むと「ダンセイ」という単語が浮かび上がります。

ゲームマスターの声の主はおそらく山寺宏一さんです。山寺さんは僕のヒーローアカデミアに登場する“弾性”を個性に持つジェントルの声優を務めているため、ヒロアカコラボの可能性が高いです。

第1弾キャラの獣神化改に期待?

ここ最近の再コラボは過去に登場したガチャキャラが獣神化(改)する傾向にあります。ヒロアカコラボのガチャキャラ3体は未だに強く、現役で使っている方も多いことでしょう。

ただし、この機会を逃すと次のコラボする時期はかなり先になるかもしれないので、第1弾キャラの獣神化改にも期待です。

ヒロアカコラボ第二弾のまとめはこちら

謎解きゲームの出題問題

第1問目!

モンスト_モンストニュースが盗まれた_画像1

第一問目は謎の足し算?です。他のアイテムとして音楽の教科書や動物事典、動物などが描かれたパネルを使って解いていくようです。

第1問目の答え

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像2

第1問目の答えは「カンセイ

左のカードの頭2文字と右のカードの後ろ2文字を繋げることが重要な問題でした!

第2問目!

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像4

2問目は色のついたボールの法則を解く問題のようです!ボールに描かれている漢字の部首がヒントのようです。

ボールの色だけで無く、柄の模様も鍵を解くためのポイントのようです。

第2問目の答え

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像5

第2問目の答えは「トウユ

問題に描かれているボールをつなぎ合わせて出来上がる漢字が答えとなりました!

第3問目!

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像6

第3問目はSS名が関わってくる問題のようです!

なかなか難易度が高い…

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像7

最初のボードを埋めることに成功したものの、次に現れた穴埋め問題が難しく、正解者数が伸びませんでした。

第3問目の答え

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像8
第3問目の答えは「シュウリ

「→」を「TO」を表現することで現れる単語が正解の鍵となりました!

第4問目!

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像9
第4問目は懐中電灯で照らすことで映し出される、ゲーム内のアイコンがヒントのようです!

「ガチャ」「ホーム」「フレンド」のアイコンが映し出されていますね…

第4問目の答え

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像10

第4問目の答えは「ガード

額縁に描かれていたSからGの線の通り道にあるアイコンの文字を繋げる問題となっていました!

第5問目!

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像11

第5問目はこちら!植木鉢の土を使うようです。

文字が浮かび上がる

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像12

テーブルに土を撒き広げると文字が浮かび上がりました!ここからが本番のようですね…

第5問目の答え

モンスト_ゲームマスターからの挑戦状_画像13

第5問目の答えは「リモート」

放送上のコメント欄に書かれていたヒントを利用する非常に難問となっていました。

謎解きゲーム配信動画

モンスト攻略関連リンク

モンストニュース最新情報はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー