フィグゼル_バナー

モンストのイベント『魔法学園ジュエルズ2』で登場するキャラ”フィグゼル”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

フィグゼルの評価はこちら!
フィグゼル(究極)攻略はこちら!
「魔法学園ジュエルズ2」クエスト一覧はこちら!

フィグゼルの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

AGB+高威力友情持ち!

火属性反射タイプのキャラ。AGBに加え、砲撃型の超強ロックオン衝撃波を所持しています。属性・撃種は異なりますが、かまいたち(進化)に近しい性能です。ステータスバランスも良く、比較的扱いやすいキャラと言えるでしょう。

アンケート実施中!

フィグゼルは運極にする?

フィグゼルの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

フィグゼル暫定

属性
ボール/戦型 反射/砲撃型
アビリティ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 超強ロックオン衝撃波
威力 36383

※フィグゼルに神化はありません。
フィグゼルの評価はこちら!

フィグゼルのおすすめポイント

高威力の衝撃波!

ギミックに遮られにくい超強ロックオン衝撃波を所持しています。砲撃型のため威力が高く、友情コンボクリティカル発動時には、強力なダメージソースとなるでしょう。

バランスの良いステータス!

砲撃型にしてはステータスバランスが良く、クセのないキャラと言えます。サポート役と割り切れば、十分運用できる性能です。

フィグゼルの微妙なポイント

対ボス火力に難あり

弱点に当てにくい友情なため、ザコ以外への火力には期待できません。SSの火力も決して高くはないので、ボス戦での火力を他のキャラで補う必要があるでしょう。

ギミック対応力の低さ

重力バリアにしか対応できないので、使えるクエストは少なめです。ゲージミスでギミックを回避できないこともあり、幅広く活躍させることは難しいでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはおすすめできない

ギミック対応力が低い上、火属性AGBが活躍できるクエストも少なめです。次の運極や超絶に結びつきにくく、初運極として集める必要はないかと思います。

優先して集める必要はなし!?

火属性AGBのみキャラが活躍できるクエストは少なく、木属性以外のクエストであれば他のキャラで代用できてしまいます。簡単なクエストであればメダル集めのついでに周回するのもありですが、運極目標で周回する必要はなさそうです。

フィグゼル 運極まとめ

通常の究極降臨では、ハートの女王以来の火属性AGB持ちキャラとなります。AGB単アビなため活躍の場が多いとは言えませんが、ステータスや友情はさほど悪くありません。

優先して集める必要はありませんが、特別難しいクエストではないのでメダル集めのついでに周回しても良さそうです。

関連記事

フィグゼルの評価はこちら!
フィグゼル(究極)攻略はこちら!
「魔法学園ジュエルズ2」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー