今川義元eyecatch

モンストの「海道一の雅なキックオフ」で入手できる「今川義元」の最新の評価とステータス、神化素材としての使い道などを紹介していきます。

今川義元(極/マルチ専用)攻略はこちら!
2018年6月の上方修正で強化!詳細はこちら

今川義元の評価

総合評価

★5以下制限の降臨クエスト「黒瀬もゆる」に最適です。黒瀬もゆる(モンストファイヤーフライ)の運極を作りたい方や、神化素材として必要になった場合は今川義元を育てておくと重宝するでしょう。

2018年6月の上方修正で強化!

上方修正変更点
・聖騎士キラー→聖騎士キラーM

2018年6月に行われる上方修正にて性能が強化されます。キラーの等級が1つ上がり、聖騎士族に高い火力を発揮できるようになります。戦力として今まで以上に活躍できるでしょう。

▶︎2018年6月の上方修正で強化!詳細はこちら

使い道

アヴァロンの縛りプレイに!?

アヴァロン(爆絶)に適正な水の反射タイプ、アンチワープ+聖騎士キラーを持っています。爆絶クエストでメダルは獲得できないためレア度を下げる意味はありませんが、縛りプレイをしたい方にはうってつけのキャラでしょう。

神化素材として

キャラ名 必要数*
本多忠勝 1(1)

*()内は進化後からスライドする場合

今川義元の強い点・使える場面

アンチワープ+聖騎士キラー

アヴァロンに刺さるアビリティセットです。同じく聖騎士の黒瀬もゆるにもキラーが有効です。

貫通変化SS

ボスの弱点を往復してそれなりのダメージを稼げるでしょう。特に黒瀬もゆるではブロックを利用することでヒット数を稼ぎやすく、火力ソースとして優秀です。

今川義元の弱い点・使えない場面

★4-5キャラとしては特に弱点なし!

縛りプレイに使うかどうかはともかく、制限クエストでの活躍ができ、ステータス・キラー・SSの利便性など全体的にバランスが取れています。イベントクエストで簡単に入手できることも含めて優秀なキャラと言えるでしょう。

今川義元のステータス

今川義元進化

蹴鞠ファンタジスタ 今川義元(進化)のステータス

レア度 ☆5
属性
種族 亜人族
ボール 反射ゲージ
タイプ バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ 聖騎士キラー
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 14225 9369 206.27
+上限 (+2460) (+3175) (+72.25)
限界値 16685 12544 278.52
ゲージ成功 15053
キラー発動 22579

蹴鞠ファンタジスタ 今川義元(進化)のスキル

ストライクショット
海道一の弓取りシュート (16ターン)
貫通タイプになり、敵を貫く
友情コンボ
十字レーザーM 威力(4735)
十字方向に属性中レーザー攻撃

関連記事

今川義元(極/マルチ専用)攻略はこちら!
イベントクエスト攻略一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー