モンストの「新キャラ確定ガチャ(掟と抗争のカルコサ)」は買うべきなのかについて紹介しています。どのくらいお得なのかや確定キャラの性能についても掲載しているので、購入するべきかで悩んでいる方にぜひ参考にしてみてください。

掟と抗争のカルコサガチャ当たりはこちら

新キャラ確定ガチャの概要

新キャラ確定ガチャ_掟と抗争のカルコサ_モンスト

販売期間

販売期間
近日中
(2020年6月2日(日)正午?~??/??(??)11:59?)

掟と抗争のカルコサガチャキャラ1体+オーブ50個

購入価格
4900円
内容
「掟と抗争のカルコサ新キャラ確定ガチャ」チケット×1枚
オーブオーブ×50個

新キャラ確定ガチャは、4900円で「掟と抗争のカルコサ新キャラ確定ガチャ」チケットとオーブ50個がついてくる課金パックです。掟と抗争のカルコサガチャを課金して回す予定の方にとっては超お得なパックと言えるでしょう。

不定期販売の商品

「新キャラ確定ガチャ」は初登場から数えてこれで4回目の販売となります。どのような基準で販売されているのかは分かりませんが、今後も不定期で販売されていくことでしょう。

どれか1体を確定でゲット

対象の3キャラ
火属性キャラ
アザトース
水属性キャラ
ニャルラト
木属性キャラ
ヨグソトース

「掟と抗争のカルコサ新キャラ確定ガチャ」チケットを使ってガチャを回すと、上記3キャラの中からランダムで1体が排出される仕様です。自分で欲しいキャラが当たるかどうかは運次第という点にはご注意を!

▶︎掟と抗争のカルコサガチャ当たりランキングはこちら

新キャラ確定ガチャはどれくらいお得?

同じ4900円で買えるオーブ数は?

購入価格 オーブ数
4900円 ▶︎ オーブオーブ×82個

新キャラ確定ガチャと同じ4900円で普通にオーブを購入した場合の個数は82個です。新キャラ確定ガチャはオーブ数で言えば32個少なくなっています。

オーブ32個(6連分)で新キャラは引ける?

排出率 1.4%
ガチャ回数 6回(オーブ30個)
期待値 8.11%

上記で記載した通り、同じ価格でオーブを購入すると32個(6連分)多くゲットすることができますが、正直6連で新キャラを引ける期待値は非常に低いです。

さらに10連を回してもピックアップキャラが出る期待値は約13%とほとんど変わりませんので、新キャラを欲している方にとっては非常にお得なパックと言えるでしょう。

今回の新キャラ確定ガチャは買うべき?

課金して回す予定の方は最優先で購入

掟と抗争のカルコサの3キャラ目当てで課金予定の方は購入を検討しましょう。新キャラが1体確定しているのは非常にお得ですので、4900円以上課金予定の場合は買わない手はありません。

それ以外の方はスルー推奨

欲しいキャラがいないのに課金する必要はもちろんありません。そして当然、課金予定のない方が買うべきパックではないため、今回の新登場キャラに魅力を感じていない方はスルーしましょう。

アザトースとヨグソトースが狙い目

活躍する高難度クエスト
火属性キャラ
アザトース
水属性キャラ
ニャルラト
木属性キャラ
ヨグソトース
矢印1
禁忌の獄_18
禁忌(18)
無アイコン_モンスト
???
モンスト_ティルナノーグ_神化アイコン
ティルナ

今回の新キャラのうち、アザトースとヨグソトースには高難度クエストにおける明確な使い道があります。手持ち不足が理由で禁忌の獄(18)や爆絶ティルナノーグで苦戦している方にとっては狙い目と言えるでしょう。

なお、水属性のニャルラトホテプに関しては目立った使い道がありません。汎用性が高く、将来的な活躍には期待できるかもしれませんが課金してでも入手しておく価値があるかは現段階では微妙なところです。

確定枠のキャラ性能を紹介

アザトース

モンスト、ニュース 8

獣神化の簡易ステータス
pc_hi
火属性
貫通 スピード型 (種族)
アビリティ:超反風/反減速壁/状態異常回復
ゲージ:アンチブロック/底力EL
主友情:超強防御ダウンブラスト
副友情:超強爆発
SS:状態異常回復+自強化
ターン数:8+8ターン

禁忌の獄(18)に特化した性能

状態異常回復アビリティと新SS“自身の状態異常回復+自強化”が禁忌の獄(18)において非常に優秀です。

また、超反風と底力ELによる高い直殴り性能やブロック対応による動きやすさなども高く評価できますので、小野小町に比肩するような活躍にも期待できるかもしれません。

アザトースの性能・評価はこちら

ニャルラトホテプ

モンスト、ニュース 9

獣神化の簡易ステータス
pc_mizu
水属性
貫通 バランス型 (種族)
アビリティ:MSL/AGB/反魔法陣
主友情:全敵超毒メテオ
副友情:パワーフィールド
SS:乱打+ふっとばし
ターン数:8+8ターン

現状はやや器用貧乏なキャラ

主要ギミック3種に対応しており、汎用性は高いキャラです。しかしながら、友情火力に期待できず、あまり普段使いには向きません。

ただし、直殴り補助に長けたパワーフィールド、パワーフィールドと相性の良い軽い乱打SSなど全体的に高難度向けの要素が多いキャラですので、今後の活躍には期待できるかもしれません。

ニャルラトホテプの性能・評価はこちら

ヨグソトース

モンスト、ニュース 10

獣神化の簡易ステータス
pc_ki
木属性
反射 パワー型 (種族)
アビリティ:MS/対妖精L/幻竜封じL
ゲージ:超AWP
主友情:超強スパークバレット
副友情:チップソー
SS:自強化+回転弾で攻撃(ヴィーラSS)
ターン数:12+8ターン

爆絶ティルナノーグ向けの性能

2種の主要ギミックへの対応に加えて、妖精・幻獣・ドラゴンの3種族に対してのキラーLを所持しています。

また、全体火力・単体火力にそれぞれ秀でた友情セットもキラーが乗れば砲撃型以上に強力ですので、性能が噛み合う爆絶ティルナノーグにおける活躍には期待できるでしょう。

ヨグソトースの性能・評価はこちら

モンスト攻略 関連記事

掟と抗争のカルコサガチャ当たりはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング