モンスト_新キャラ確定ガチャ_買うべき?

モンストの「新キャラ確定ガチャ(花凍ル北ノ極寒譚)」は買うべきなのかについて紹介しています。どのくらいお得なのかや確定キャラの性能についても掲載しているので、購入するべきかで悩んでいる方にぜひ参考にしてみてください。

花凍ル北ノ極寒譚の当たりランキングはこちら

新キャラ確定ガチャの概要

販売期間

販売期間
2023年11月2日(木)正午〜11月17日(金)11:59

新イベントガチャキャラ1体+オーブ50個

購入価格
4900円
内容
「花凍ル北ノ極寒譚新キャラ確定ガチャ」チケット×1枚
オーブオーブ×50個

新キャラ確定ガチャは、4900円で「花凍ル北ノ極寒譚新キャラ確定ガチャ」1回とオーブ50個がついてくる課金パック。

花凍ル北ノ極寒譚ガチャを課金して回す予定の方にとっては超お得なパックと言えるだろう。

不定期販売の商品

「新キャラ確定ガチャ」は不定期に開催されていて、規則性がない。どのような基準で販売されているのかは分からないが、今後も不定期で販売されていくだろう。

どれか1体を確定でゲット

対象の3キャラ
モンスト_ヒヤシンス_獣神化アイコン
ヒヤシンス
モンスト_スノードロップ_アイコン
スノードロップ
モンスト_クロッカス_獣神化アイコン
クロッカス

「花凍ル北ノ極寒譚新キャラ確定ガチャ」を回すと、上記3キャラの中からランダムで1体が排出される仕様となっている。

自分で欲しいキャラが当たるかどうかは運次第という点には注意が必要。

新キャラ確定ガチャはどれくらいお得?

同じ4900円で買えるオーブ数は?

購入価格 オーブ数
4900円 ▶︎ オーブオーブ×82個

新キャラ確定ガチャと同じ4900円で普通にオーブを購入した場合の個数は82個。新キャラ確定ガチャはオーブ数で言えば32個少なくなっている。

オーブ32個(6連分)で新キャラは引ける?

排出率 1.4%
ガチャ回数 6回(オーブ30個)
引ける確率 8.11%

上記で記載した通り、同じ価格でオーブを購入すると32個(6連分)多くゲットすることができるが、正直6連で新キャラを引ける期待値は非常に低い。

さらに10連を回してもピックアップキャラが出る可能性は約13%とほとんど変わらないため、新キャラを欲している方にとっては非常にお得なパックと言えるだろう。

今回の新キャラ確定ガチャは買うべき?

課金して回す予定の方は最優先で購入

花凍ル北ノ極寒譚の3キャラ目当てで課金予定の方は購入を検討しよう。

新キャラが1体確定しているのは非常にお得なため、4900円以上課金予定の場合は買わない手はない。

それ以外の方はスルー推奨

欲しいキャラがいないのに課金する必要はもちろんない。

そして当然、課金予定のない方が買うべきパックではないため、今回の新登場キャラに魅力を感じていない方はスルーしよう。

確定枠のキャラ性能を紹介

ヒヤシンス

モンスト_ヒヤシンス_獣神化ステータス

獣神化の簡易ステータス
pc_hi
火属性
貫通 スピード型 妖精
アビリティ:AWP/飛行/対弱点
ゲージ:超反減速壁/壁SS短縮
主友情:コピー
副友情:友情フィールド
SS:乱打+白爆発
ターン数:8+18ターン

天魔(8)で使える性能

貫通タイプでAWP・超反減速壁を持っているため、天魔(8)に連れていくことができる性能。

特に天魔(8)で上位適正となっているエクスカリバーとの相性が良いため、貫通枠として優先して連れて行きたいキャラと言えるだろう。

ヒヤシンスの性能・評価はこちら

スノードロップ

モンスト_スノードロップ_獣神化ステータス

獣神化の簡易ステータス
pc_ki
木属性
貫通 スピード型 妖精
アビリティ:AWP/飛行/反転送壁/SSチャージM
主友情:友スピアップ
副友情:白爆発EL
SS:弱点露出
ターン数:8+12ターン

天魔(7)で使える性能

転送壁に対応しているため、天魔(7)に連れて行くことができる。

また、友スピアップと白爆発ELの組み合わせがヤクモ(霊装)と相性が良いため、誘発+サポート枠として活躍できるだろう。

スノードロップの性能・評価はこちら

クロッカス

モンスト_クロッカス_獣神化ステータス

獣神化の簡易ステータス
pc_yami
闇属性
反射 パワー型 妖精
アビリティ:超ADW/飛行/対左半分/SS短縮
ゲージ:反ブロック/対連撃
主友情:超絶爆破拡散弾
副友情:超絶クロスウェーブ
SS:壁すり抜け乱打+ふっ飛ばし
ターン数:20+8ターン

殴り・SSの火力に期待できるキャラ

最新の超究極封であるビデルザと同じギミック対応のキャラ。

パワー型で攻撃力が高いことが予想されるため、2種のキラーが乗る殴り・SSの火力に期待できる。

クロッカスの性能・評価はこちら

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー