モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia

【モンスト】XFLAG STORE+ HANEDA(エックスフラッグストアプラス羽田)に行ってきた!店舗の様子をご紹介!

モンストをはじめとするゲーム制作スタジオ『XFLAG』の新店舗、『XFLAG STORE+ HANEDA』のオープンに伴い、一足先に遊びに行ってきました!その様子をご紹介致します!

店舗の公式サイトはこちら

XFLAG STORE+ HANEDAを一足先に行ってみた!

日本の玄関!羽田空港に堂々オープン

モンスト_XFLAGSTORE1

開店日
2019年1月25日(金)10:00〜
住所(アクセス)
東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル南ウイング3F

渋谷・心斎橋に展開している「XFLAG STORE」がなんと羽田空港にオープンします!今回、特別にオープン前に取材させていただきました。これまでの店舗とは一味違う、「XFLAG STORE+ HANEDA」の魅力をお伝えしていきます!

店舗の場所に要注意!

モンスト_XFLAGSTORE2
店舗の場所が間違いやすいので要注意!店舗は3Fにあるのですが、羽田空港には複数3Fが存在します。南ウイングにあるエスカレーター(エレベーター)からでないと辿り着くことができません!店舗に繋がるエスカレーターの目印は上記写真の案内板です。

フライトの待ち時間にオススメ

フライトの待ち時間に気軽に利用できる点が魅力の一つです。可愛らしい多数のグッズやカフェスペースでくつろぐこともできます。モンストをやっていない方でも気軽に利用しやすい空間となっております。

地方の方も利用しやすい

これまで渋谷・心斎橋の2店舗で展開していましたが、地方の方は遠くて利用しづらいことが多かったと思います。「XFLAG STORE+ HANEDA」は、飛行機で東京に遊びに来た時のついでに、気軽に楽しむことができます。

店内の様子をご紹介!

ポップでカラフルな内装

モンスト_XFLAGSTORE3
店内の様子はこんな感じ!ワクワクのお買い物体験を創造する「エンタメファクトリー」をコンセプトにしているようで、カラフルで可愛らしくまたオシャレな店内は買い物が楽しくなるような空間です。店内の内装が多彩な商品にもマッチしております。

今回はオープン前のイベントということで、オラゴンも登場してくれました!

ゲーム感覚でクーポンゲット!?オラゴンキャッチ

モンスト_XFLAGSTORE5

渋谷・心斎橋に展開している「XFLAG STORE」にはない、羽田だけで楽しめるコンテンツ「オラゴンキャッチ」が登場!店内で渡される専用タブレットを使って遊ぶ宝探しのようなゲームです。手順は以下で説明していきます。

①カウンターで専用タブレットを受け取る

モンスト_XFLAGSTORE6

お店を入ってすぐ左側にカウンターがあります。こちらで「オラゴンキャッチ」に必要な専用タブレットを受け取りましょう。

②60秒以内にオラゴンを見つける

モンスト_XFLAGSTORE7
▲このオラゴンを見つける▲
▼発見したらタブレットをかざす▼
モンスト_XFLAGSTORE9
▲オラゴンが出現!タップしよう▲

店内に複数ある「オラゴン」を60秒以内に見つけましょう。見つけたオラゴンに専用タブレットをかざすと、画面上に立体のオラゴンが登場します。このオラゴンをタップするとクーポン券が当たるくじ引きに挑戦することができます。

今回は代わりに可愛い店員さんに…と思ったら中の人「さなぱっちょさん」が!!道理で可愛いわけです。

羽田限定グッズも登場

モンスト_XFLAGSTORE11

他の店舗では買えない、「XFLAG STORE+ HANEDA」の限定商品が登場!羽田空港に因んだ「飛行機オラゴン」のアクリルキーホルダーや、石川五右衛門の抹茶みるく豆の2種類を購入することができます。

特に石川五右衛門の抹茶みるく豆は、外側の袋はしっかりとした和紙でできており、ブックカバーなどに利用することができます。抹茶みるく豆も甘さ控えめで美味しく、一石二鳥な商品でお土産にもぴったりです。

くつろげるカフェスペース

モンスト_XFLAGSTORE11-2

フライトの待ち時間などに最適なカフェスペースもあります。ありがたいことに、携帯を充電できるコンセントが各席ごとに備わっております。モンストユーザーはスマホの充電は命のようなものですから、非常にありがたいです。

羽田限定メニューも登場

モンスト_XFLAGSTORE12 モンスト_XFLAGSTORE13 モンスト_XFLAGSTORE14

「XFLAG STORE+ HANEDA」でしか販売していない限定メニューが登場!年始から登場したソロモンに因んだ3種類のドリンクを味わうことができます。

オープニングPRイベントの様子を紹介

モンスト_XFLAGSTORE15
「XFLAG STORE+ HANEDA」のオープンを記念した「オープニングPRイベント(内覧会)」に参加させていただきました!司会に「ギンナナ金成さん」、ゲストに「中の人さなぱっちょさん」「銀シャリ」「コロコロチキチキペッパーズ」の豪華な面々でのイベントとなりました。

抹茶みるく豆を試食

モンスト_XFLAGSTORE16-2
羽田限定商品である”抹茶みるく豆 石川五右衛門”の試食が行われました。そこまで甘くなく、何個でも食べられそうなくらい美味しいと絶賛でした!羽田空港に訪れた際に購入してみる価値がありそうです。

和紙のデザイン

モンスト_XFLAGSTORE17
外側の袋は石川五右衛門がデザインされた和紙でできています。ブックカバーなどに利用可能なので、石川五右衛門ファンにはぜひ入手しておきたいアイテムです。かなり頑丈そうにできているようです。

オラゴンを探せ!

モンスト_XFLAGSTORE18
「銀シャリ」「コロコロチキチキペッパーズ」の2組で、オラゴンキャッチに挑戦しました!同時にスタートしましたが、「銀シャリの鰻さん」が先にオラゴンを見つけ見事クリアしておりました。

ちなみに「銀シャリ」「コロコロチキチキペッパーズ」の中で、唯一モンストをプレイしていたのが「銀シャリの鰻さん」でした。残りの3人はこれを機にプレイするそうです。

限定ドリンクを試飲

モンスト_XFLAGSTORE20
羽田限定メニューである3種類のドリンクを「銀シャリ」「コロコロチキチキペッパーズ」の2組で試飲しました。どれも美味しくクオリティが高いようです。中でも「コロコロチキチキペッパーズの西野さん」が試飲した、「フォルネウスのタピオカパープルレモネード」の美味しさに感動していました。利用する際に飲んでみようと思います!

XFLAG STORE+ HANEDA まとめ

実際に行ってみた感想として、またプライベートで行ってみたいと思えるお店でした。筆者は月2くらいのペースで渋谷の「XFLAG STORE」を利用しているのですが、羽田にしかない楽しみがかなり多く感じます。

特にゲーム感覚で楽しむことができる「オラゴンキャッチ」がとても魅力に感じました。AR機能を使って店内のオラゴンを見つける宝探しのようなミニゲームを楽しむことができるので、子供連れの家族などにもおすすめです。普段、渋谷・心斎橋を利用している方でも1度はぜひ行ってみて欲しい店舗です。羽田空港を利用した際に足を運んでみてはいかがでしょうか?

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"エクスカリバー"性能 ▶︎"ビナー"性能
▶︎"天聖キャラ"詳細 ▶︎"解放の呪文"答え
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る