モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】運極バベルは進化と神化どっちがオススメ?《運極の作り方と使い道》

バベル運極の進化と神化どちらが強いのか?使えるのか?を比較、紹介しています。

バベルの評価はコチラ!
覇者の塔 攻略一覧

バベルは進化or神化どっちが強い?

バベル運極の作り方

覇者の塔

バベルは覇者の塔のクリア報酬として入手が可能です。35階までクリアすると、15体のバベルが入手できます。なので、7回(7ヶ月分)覇者の塔をクリアすることでバベル運極が作成できます。

バベルを神化するには

エレメントオブバベル

バベルの神化には、”エレメントオブバベル”という、素材専用キャラが20体必要になります。覇者の塔35階以上のクリア報酬で獲得できますが、一度で入手できるのは10体なので、2回(2ヶ月分)覇者の塔を制覇する必要があります。

進化と神化どっちがオススメ?

あくまで運極であることを仮定して紹介していきます。

進化運極のメリット・デメリット

バベル進化運極

【メリット】
・単体高火力な友情コンボ
・特化型アビリティ

【デメリット】
・鈍足で扱いにくい
・汎用性が低い
・神化スライドには素材が必要

神化運極のメリット・デメリット

バベル運極神化

【メリット】
・広範囲攻撃ができる友情コンボ
・超優秀な汎用性
・進化スライドが簡単にできる

【デメリット】
・友情・直殴り共に単体火力に欠ける
・SSが火力不足

ズバリどっちがオススメ!?

・運極数の少ないユーザーは神化!!

全キャラ最高レベルの汎用性を生かし、多くの究極降臨の運枠として活躍できます。運極の種類が少ない方は、バベルの神化さえ作成できれば周回できる降臨の幅が一気に広がります。

また、ある程度ギミック対応運極や超絶運極ができてから進化に戻すのもアリです。

・運極が揃っていれば進化!!

長所である汎用性が高すぎるが故に、現状どこをとっても抜け出たものがないのが神化です。それとは逆に、汎用性こそ低いものの、特定クエストで大活躍できるのが進化。運極がある程度揃っており、様々な降臨周回に対応できるようであれば、特化型の進化にしておいた方が出番は多いかもしれません。

バベル運極の使い道

進化の主な使い道

進化の特化性能を生かせるクエストは少ないですが、高難易度クエストの運枠としても使うことができます。

難易度の高い、不動明王ヤマトタケル零の運枠としても活躍します。

神化の主な使い道

数多くの究極降臨の運枠として活躍します。闇属性の為、不利属性もなく3つのギミック対応しているので、活躍クエストの幅が物凄く広いです。

バベル運極まとめ

覇者の塔は降臨と異なり、一定期間常駐で誰でも挑戦しやすいのが魅力です。その覇者の塔を継続的に制覇できればバベルは運極になるのので、必然的に入手できる超優秀な運枠キャラ。ぜひ育成して運枠として活用しましょう。

関連記事

バベルの評価はコチラ!
覇者の塔 攻略一覧

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報