モーセSS解説_検証

モンストの超獣神祭の限定キャラ『モーセ(神化)』のSS(ストライクショット)を検証いたしました。倍率や使い方、特徴なども合わせて紹介しています。

モーセの評価はこちら!

モーセ(神化)のSSを検証してみた!

モーセ神化_モンスト

SS(ストライクショット)の解説

アーク・オブ・ザ・コヴェナント (18ターン)
貫通タイプになり、味方にふれると、自身と味方の位置を順番に移動し攻撃(自強化倍率:等倍)
簡易解説
①自身の位置→②触れた味方の位置→③『②』から最も遠い味方の位置→④残った味方の位置を順番に移動→①…と順番に移動して攻撃する特殊な貫通化SS。味方の配置次第では、高い火力を発揮できるでしょう。

モーセ(神化)のSSの特徴

味方の位置を移動する特殊な貫通化SS

神化モーセ_SS

味方の位置を順番に移動する特殊な貫通化SSです。移動先には規則性があり、4ヶ所を4往復して攻撃します。

上記の画像を元に説明すると、①自身の位置→②最初に触れた味方の位置へ移動。続いて③『②』の位置から最も遠い味方の位置→④残った味方の位置の順に移動します。

自身と各位置にいる味方との間にいる敵に対し、火力を発揮できるでしょう。

4往復するまで”必ず”攻撃する

味方の位置を4往復するまで『必ず』攻撃を続けます。移動上に貫通制限やGB・WP等のギミックがあっても強引に進むことが可能。ギミックの影響を受けず、確実にダメージを与えられます。

味方の友情を誘発可能

モーセ神化SS_2

移動中に触れた味方の友情を全て誘発できます。追従型貫通弾やプラズマ系の友情との相性が特に良く、移動しながらダメージを稼ぐことが可能です。

一緒に編成した味方の友情次第では、SS使用時に出せる火力を大きく底上げできます。

モーセ(神化)のSSの注意点

最初の味方に触れないと効果がない

モーセ神化SS_1

味方1体に触れることで、移動攻撃が始まります。複数の敵を跨いで減速したり、ギミックに遮られて味方に触れられない場合は、そのまま停止してしまいます。

モーセ自身が止まるまでに、必ず味方に触れるよう使いましょう。

自強化倍率はかからない

SSには自強化倍率がかかりません。火属性キラーが発動しない、味方の友情の火力が低い、直殴り倍率がかかっていない、と言ったケースだと火力が伸びづらい可能性があります。

SSの仕様上、味方の配置にも火力が左右されやすいです。ダメージを安定させることは難しいかもしれません。

モーセ(神化)のSSを検証 まとめ

少し早い超獣神祭の新限定キャラ「モーセ」が搭載している新しいSSです。味方1体にさえ触れれば、味方全体の友情を必ず誘発できる上、貫通化したまま攻撃できます。

配置の影響を受けやすいですが、18ターンで使える動けるSSとしては非常に優秀かと思われます。

関連記事

モーセの評価はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー