monst

モンストにおける、ガチャ以外でのオーブの使い道を紹介していきます。始めたばかりの方は参考にしてみてください!

オーブの使い道

コンテニュー

コンテ
クエストに負けてしまった場合、オーブを1個使用することでコンテニューすることができます。闇ムラサメ・光ムラマサのようにノーコン報酬目当てでないクエストを回っている場合や、数に限りがあるチケットクエストなどではコンテをオススメします。ただし、ソロで通常の降臨を周回している場合はノーコン報酬がなくなるので使わない方が賢明です。
なお、高難易度クエストではコンテ不可のものも多いので注意しましょう。

スタミナ回復

スタミナ回復
「クエストに行きたいけどスタミナが足りない…」という場合、オーブ一個を消費することで自分のMAXのスタミナ分を回復することができます。この機能を使うとスタミナのMAXが50の人でも超絶クエストに挑戦することができます。
また、運極作成のために降臨クエストを周回する時には積極的にスタミナを回復しましょう。

ボックス拡張

ボックス拡張
オーブ1個につき、ボックスを5枠拡張できます。中盤以降になるとキャラも増え、素材などのストックも多くなってきます。300ぐらいまでは拡張した方が後々ボックスの整理などに困らなくなります。少しづつでもいいので拡張していきましょう。

亀クエチケット

亀チケット
オーブ1個と交換で、ゲリラの亀クエストよりもマンケンチーが手に入りやすい”三度の飯より亀の甲?”のチケットを2回分取得することができます。各属性のクエストのどれかを選択できるので「今すぐこのキャラを育てたい!」という場合には交換してみてもよいかもしれません。

まとめ

オーブはガチャ以外にも様々な使い道があります。使い方は人それぞれですが、自分の目的に合わせて使うようにしましょう!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング