モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】朱鬼(朱天童子)のステータスと評価

イベントクエスト「おほえ山の朱鬼退治」で入手できるモンスター「朱鬼」「朱天童子(進化合成)」のステータスと評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

朱天童子(進化)のステータス

akaoni2

朱天童子

レア度 ☆5
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ ロボットキラーL
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 11052 24586 150.97
+上限 (+2460) (+2240) (+39.10)
限界値 13512 26826 190.07
ストライクショット
童子怪力金剛乱舞
ふれた最初の敵を乱打し、鬼の怪力で敵をふっとばす
ターン数(15)
友情コンボ
大々爆発
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
威力(5357)

朱天童子(進化)の強い点・使える場面

パワー型のステータス

27000近い攻撃力は☆5モンスターとしては優秀です。HPとスピードは低めになっています。

ロボットキラーL

ロボット族の敵に対して2.5倍の攻撃力を発揮します。スピードが遅くギミックに対応できないものの、ロボット族のボスが壁際にいる時などには大ダメージが期待できます。

乱打ストライクショット

平凡ですが、ロボット族のボスの弱点にヒットすれば150万程度のダメージが期待できるでしょう。

朱天童子(進化)の弱い点、使えない場面

ギミックやキラーに注意

ギミックに一切対応できません。スピードが遅いのでダメージウォールや地雷の回避はしやすいですが、重力バリアがあるとほとんど動けません。また魔族キラー・魔封じがあるクエストは避けましょう。

HP・スピードが低い

高難易度クエストに連れて行くと足手まといになる可能性が高いです。ロボットキラーLは優秀な降臨モンスターの沖田総司(進化)がいますので、朱天童子をわざわざ育てる必要はないでしょう。同じくロボットキラーLでパワー型の董卓(進化)と比べると朱天童子の方がまだスピードが速いですが。

朱鬼(朱天童子)の総合評価

初期のイベントクエストである「おほえ山の朱鬼退治」は1年あまり実施されていませんでしたが、2015年5月に久々に復刻されました。現在ではクリア報酬のオーブ回収のためのクエストで、朱鬼(朱天童子)を育てる価値はないでしょう。
EXステージで入手できる朱鬼S(朱天童子S)の評価はこちら

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る