suzaku_s_1

イベントクエスト「南星崩落」のEXステージで入手できるモンスター「スザクS」「鳳凰の女帝 スザクS(進化合成)」のステータスと評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

鳳凰の女帝 スザクS(進化)の詳細ステータス

suzaku_s_2

鳳凰の女帝 スザクS(進化)

モンスター名 鳳凰の女帝 スザクS
レア度 ☆5
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 11774 21456 169.10
+上限 (+2460) (+2240) (+39.10)
限界値 14234 23696 208.20
ストライクショット
裏・聖獣神戯-鳳凰
敵にバウンドする毎に、光の刃を周囲に放つ
ターン数(20)
友情コンボ
大々爆発
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
威力(5357)

スザクSの評価

昔は運枠に使われたモンスター

2014年2月に登場したスザクSはアンチ重力バリアと爆発の友情コンボを持っており、鈍足ですがサポート役として使えます。攻撃力が高く、ストライクショットもそれなりの威力が出るようです。

アビリティがない恐竜王レチリードの上位互換のような存在で、ラック90にすれば運枠として役に立ったようです。

クエスト「南星崩落」のEXステージで手に入りますが、極ステージでドロップする「スザク」を合成することでもラックを上げられます。極とEXをプレイすることでスザク・スザクSを集めやすくラックを上げやすいのが利点だったと思われます。

現在では育てる必要なし

その後はアップデートを重ねてゲーム内容が大幅に変わり、☆6モンスターの運極を作りやすい環境になりました。スザクSのラック90を目指していたような中級者以上のユーザーは、ティーガーIデスアークなど上位互換のモンスターの運極を簡単に作れます。ステータスが低く最大ラック90止まりのスザクSはもはや必要ない存在です。パーティーのサブに入れて役に立つような性能でもありません。

1年ほど実施されなかったクエストが2015年5月に復活しましたが、現在では育てる価値のないモンスターです。コレクションしたい方を除けば入手する必要はないでしょう。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー