ミニ四駆_超速ガシャ18_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャ18(コンカラーJr.ピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャ18の概要

ミニ四駆_超速ガシャ18
開催日時
2020年 10/7(水)〜10/21(水) 14:59まで

超速ガシャ18の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

コンカラーJr. 各2%
(合計8%)
小径ローハイトワンウェイ・フロント
径ローハイトワンウェイ・リヤ
六角穴ボールベアリング

超速ガシャ18のポイント

コンカラーJr.が新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

超速ガシャ18当たりパーツ紹介

コンカラーJr.《ボディ》

ミニ四駆_コンカラーJr
ボディとボディ特性「パワーUP+」を持つボディ。パワーUP+を持つボディは他にも複数あり、ステータスもそこまで優秀なわけではないため、性能で狙う必要はない。

なお、初のスピード0のボディでもある。
コンカラーJr.のステータスとおすすめ改造

小径ローハイトワンウェイ・フロント《ホイール》

ミニ四駆_小径ローハイトワンウェイ・フロント
スピロス/パワロスが低く優秀なホイール。フロント。ローハイトにしては制振が低いものの、前後小径セッティングにする際の選択肢に入ってくる優秀なホイール。ただ、ローハイトようなので現状ではタイヤの選択肢が少なく無理してまで狙わなくても良い。

小径ローハイトワンウェイ・リヤ《ホイール》

ミニ四駆_小径ローハイトワンウェイ・リヤ
スピロス/パワロスが低く優秀なホイール。リヤ。ローハイトにしては制振が低いものの、前後小径セッティングにする際の選択肢に入ってくる優秀なホイール。ただ、ローハイトようなので現状ではタイヤの選択肢が少なく無理してまで狙わなくても良い。

六角穴ボールベアリング《アクセサリー/軸受け》

ミニ四駆_六角穴ボールベアリング
スピードの代わりにパワーが高い点以外は丸穴ボールベアリングと同じステータスのパーツ。
パワー重視のコースであれば採用の余地もあるが無理に狙う必要はない。

超速ガシャ18は引くべき?

今後に備えてパーツの幅を広げておきたい人におすすめ

今回のガシャは、採用の余地はあれど現状では無理に引く必要のないパーツが多くなっています。今後のタイヤや、10月下旬に行われる予定の大型アップデート次第では有用なパーツになる可能性もありますが、基本的には狙う必要はありません。

スターコインが有り余っていて、少しでもセッティングの幅を広げたい人であれば引くのを考えて良いガシャと言えるでしょう。

アンケート

超速ガシャ18は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!

AppMedia厳選ランキング