ヘブバン_ダンジョン攻略まとめ_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のダンジョン攻略の情報についてまとめています。ヘブバンダンジョン攻略のポイントやエナジーの仕様・注意点についても説明しているので、記憶の迷宮や強化の回廊を攻略する際にお役立てください。

記憶の庭とは?

最新イベントダンジョン攻略まとめ

新ダンジョン「宝珠の迷宮」が10月21日に追加

ヘブバン_生放送の最新新情報まとめ_宝珠の迷宮
宝珠の迷宮は、新たな強化素材「宝珠」を獲得できる50階層の新ダンジョンです。宝珠を使用することで、S・SSスタイルに新たなアビリティを習得させることが可能となります(スタイルごとに習得できるアビティは異なる)。

宝珠強化のやり方とアビリティ一覧

イベントダンジョンは廃止

イベント「小さな涙 忘れられた記憶」を最後に、イベントダンジョンは廃止となりました。今後はイベントプリズムとスコアアタックに集約されます。

また、過去のイベントに関しては通常通りイベントダンジョンが用意されていますので、別途攻略が必要になります。

イベントダンジョンの攻略はこちら

イベントダンジョンのプレイにはチケットが必要

ヘブバン_イベントダンジョン_入場にはチケットが必要
イベントダンジョンのプレイには、「イベントダンジョンチケット」が必要です。同時開催中のイベントプリズムバトルのクリア回数に応じて、ミッション画面からチケットを入手できます。

ダンジョン「記憶の迷宮」攻略まとめ

ヘブバン_記憶の迷宮

ダンジョン「記憶の迷宮」の主な獲得アイテム
陽石の雫
碧琥珀の雫(ゴールドホッパー撃破時の一部でドロップ)
・各種アクセサリ
バトルレポート(帰還時のみ)
・各種鈴(転生アイテム)

各階層攻略まとめ

「記憶の迷宮」の攻略記事
▶︎B1〜B10 ▶︎B11〜B20 ▶︎B21〜B30 ▶︎B31〜B40
▶︎B41〜B50
その他の攻略記事
ヘブバン_記憶の迷宮45Fまでの攻略ポイントまとめ_アイキャッチ記憶の迷宮B45が突破できない方必見!

ダンジョン「強化の回廊」攻略まとめ

ヘブバン_強化の回廊

ダンジョン「強化の回廊」の主な獲得アイテム
・各種アクセサリ
バトルレポート(帰還時のみ)

各回廊攻略まとめ

「強化の回廊」の各種攻略記事
▶︎装飾の回廊3 ▶︎装飾の回廊4 ▶︎装飾の回廊5
▶︎ゴールドホッパー ▶︎炎の回廊 ▶︎氷の回廊
▶︎雷の回廊 ▶︎光の回廊 ▶︎闇の回廊

アクセサリの入手方法はこちら

エナジーの仕様

ダンジョン探索のライフのようなもの

ヘブバン_ENERGY
エナジーとは、ダンジョンに入った時に左上に表示されているゲージです。この数値は戦闘を繰り返すごとに減っていき、0になると戦闘ターン時にHPが徐々に減っていくようになります。

エナジーの減少率

減少する行動 減少量
敵とエンカウントする -5
通常のターンが進む -3

エナジーは敵とエンカウントした時点で-5減少し、通常のターンが進むと追加で-3ずつ減少していきます。そのため、できるだけ早く敵を撃破することが求められます。

ただし、「エクストラターン」や「オーバードライブ」による追加ターンに関しては通常ターンではないため、追加ターン中に敵を撃破できればエナジーは余分に減少しません。

エナジーが0でHPにダメージ

エナジーが0になると、プレイヤーの行動ターンごとに最大HPの約20%分のダメージを受け、5ターン経過で必ず敗北してしまいます。

ダンジョンで敗北すると、討伐点による報酬を入手することができなくなるため、無理して探索を続けないようにしましょう。ただし、入手したアイテムやアクセサリーは持ち帰ることができます。

参考:陽石の雫の入手方法はこちら

ライフ消費で回復可能

ヘブバン_ダンジョン_ライフで回復
4/7のアップデートにて、ダンジョン潜入中にライフを消費することで、エナジーを回復できるようになりました。回復はライフ1つで30回復になるため、あとちょっとでワープポイントにたどり着ける場合などは活用しましょう。

ダンジョン攻略のポイント

エクストラターンを拾おう

記憶の迷宮のエクストラターン入手場所
ヘブバン_記憶の迷宮B8_マップ8階の② ヘブバン_記憶の迷宮B23_マップb23階の①

ダンジョンでは「エナジー」が用意されており、戦闘突入で5消費、敵が行動するたびに3消費されます。そのため、戦闘で長期戦になる程エナジーが消費され、ダンジョンを何度も入らないと攻略できなくなります。

ただし、エンチャント「エクストラターン」は持っている分だけターン数が経過しなくなるため、ダンジョンを攻略する場合は最優先で確保しておきましょう。

ボス部屋で戦闘をスキップ

エンカウントのリセット
ヘブバン_エンカウント1 ヘブバン_エンカウント2

ダンジョンのエンカウントは一定歩数進めると右下のゲージが赤くなっていき、敵とエンカウントするようになります。このゲージは「記憶の回廊」10階などのボス部屋に入ることで、リセットすることができます。

攻略中にワープポイントにたどり着いたら、一回ボス部屋にワープしてエンカウント率をリセットさせることで、戦闘回数を減らすことができます。

ゴールドホッパーを倒そう

ヘブバン_ゴールドホッパーとは_イメージ
ダンジョンに登場する「ゴールドホッパー」は確率で「碧琥珀の雫」をドロップします。このアイテムはアクセサリの+枠を解放することができます。非常に貴重なアイテムのため、ゴールドホッパーは逃さないように討伐を狙いましょう。

ゴールドホッパーの倒し方

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー