進化石要請のやり方とメリット_アイキャッチ_ガデテル

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の進化石要請(進化石支援)のやり方とメリットについて紹介しています。進化石を手に入れたい方は参考にご覧ください。

進化石要請/進化石支援とは

欲しい進化石をギルドメンバーにリクエスト

欲しい進化石をギルドメンバーにリクエスト_進化石要請_ガデテル

進化石要請とは、自身の欲しい進化石をリクエストする事ができる機能です。

リクエストする事ができるのはギルドメンバーに対してだけなので、ギルドに所属していないプレイヤーは進化石要請を行う事はできません。

自分の持っているキャラのみ

進化石要請ができるのは自分が所持しているキャラの進化石のみです。

「いずれ手に入れた時のために進化石を集めておこう…」といった先を見据えた行動をする事はできません。

既に星5のキャラは要請できない

すでに最大進化(星5)まで成長しているキャラの進化石を要請する事はできません。

また、進化していなかったとしても、最大進化するまでに必要な進化石を既に所持している場合であっても要請はできないので注意しましょう。

レア度に応じて個数制限がある

一度の進化石要請につき、レア度に応じての個数制限があります。また、一度要請すると12時間のクールタイムが発生するので、連続して要請する事はできません。

進化石のレア度 一度に要請できる個数
SSR 2個
SR 10個

要請を出している人に進化石を渡せる

要請を出している人に進化石を渡せる_進化石要請_ガデテル

進化石要請を出している人に進化石を渡す事ができるのが進化石支援です。

こちらも渡す事ができるのはギルドメンバーのみなので、ギルドに所属している必要があります。

一日に渡せる個数に制限がある

キャラクターのレア度に応じて、一日に渡せる個数に制限がついています。こちらは進化石要請の12時間のクールタイムとは異なり、一日ごとのリセットとなります。

進化石のレア度 一日に渡せる個数
SSR 4個
SR 20個

一度に渡せる個数にも制限がある

1つの要請に対して支援できる個数にも制限がついています。上記の一日制限を一つの申請にまとめる事はできないので気を付けましょう。

進化石のレア度 一日に渡せる個数
SSR 1個
SR 5個

支援するとヒーロークリスタルゲージが増える

進化石支援を行うと支援画面下に表示されている「ヒーロークリスタルゲージ」が増加します。渡す進化石のレア度に応じて増加するゲージ量が変わり、ゲージが最大の80に到達するとヒーロークリスタルが1個手に入ります。

ギルドを脱退してもヒーロークリスタルゲージは次のギルドでも引き継がれます。

進化石のレア度 増加するゲージ量
SSR 2ポイント
SR 1ポイント

進化石要請/進化石支援のやり方

進化石要請のやり方

手順 説明
進化石要請ボタンを押す_進化石要請_ガデテル チャットを開き、右側の進化石ボタンをタップ
要請する_進化石要請_ガデテル 左下の「要請する」をタップ
進化石を選ぶ_進化石要請_ガデテル 進化石を選んで「確認」をタップ

進化石支援のやり方

手順 説明
進化石要請ボタンを押す_進化石要請_ガデテル チャットを開き、右側の進化石ボタンをタップ
支援する_進化石要請_ガデテル 支援したい物を選び「支援」をタップ

進化石要請/進化石支援のメリット

コストなく進化石を集められる

コストなく進化石を集められる_進化石要請_ガデテル

進化石は本来は狭間の進化石ダンジョンをクリアする際に貰えるアイテムであり、入手にはスタミナを必要とします。

それに対して進化石要請にはクールタイムがあるものの、要請にコストなどはなく、スタミナを消費せずに進化石を入手する事ができるため単純にお得です。

一度に手に入る量は少ないですが、毎日コツコツと要請する事でそれなりの量の進化石を集められるでしょう。

支援側も損はしない

支援側も損はしない_進化石要請_ガデテル

進化石支援をした側は進化石を失うだけでなく「ヒーロークリスタルゲージ」が増加します。

元々余った進化石はヒーロークリスタルに変換するしか使い道がないアイテムなので、支援側も損をする事はありません。

ヒーロークリスタルのレートは同じ

余った進化石はカバンからヒーロークリスタルへと交換する事ができますが、その交換レートは進化石支援で得られるヒーロークリスタルゲージと同じです。

即座に進化石がヒーロークリスタルへと反映される進化石交換と異なり、ヒーロークリスタルゲージを溜めている間は反映されませんが、ほとんど差はないと言って良いでしょう。

また、カバンからできる進化石交換と異なり、進化石支援は進化し終わっていないキャラクターの進化石も渡す事ができるので、持っていないキャラクターの進化石を渡す事も可能となっています。
ヒーロークリスタルの使い道はこちら

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_鏡の狭間鏡の狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_外伝_アイコン外伝 カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド
ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_マスターアリーナ_アイコンマスターアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦 ガデテル_協力戦(防衛)_アイコン協力戦(防衛)
ガデテル_軌道エレベーターエレベーター ガデテル_世界探検_アイコン世界探検 - -

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_海外イラスト比較イラスト比較 ガデテル_海外実装順と性能_アイコン実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー