修練部屋の使い方と解放条件_アイキャッチ_ガデテル

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の修練部屋(トレーニングルーム)の使い方と仕組みを解説しています。解放条件なども明記しているので、修練部屋を使う際の参考にご覧ください。

修練部屋の使い方

キャラクターを選んで設置

キャラクターを選んで設置_修練部屋_ガデテル

解放後、浮遊城の左下から修練部屋へと移動する事ができます。修練部屋には3つのスロットが用意されており、一番左のスロットをタップする事でキャラクターを選んで配置する事ができます。

育成段階に応じてスロットの能力が解放

キャラクタースロットには「進化最大」「覚醒最大」「超越最大」の3つの効果があり、特定の条件を満たす事でこの効果を発動させる事ができます。

条件を一部しか解放できていない場合は、解放した効果のみしか受けられません。

効果 条件
進化+レベル最大 ・初期から解放
覚醒最大 ・初期から解放?
超越最大 ・最大超越したSSRキャラが3体以上

設定中はキャラクターの育成ができない

ガデテル_超越覚醒

修練部屋に設定したキャラクターは一時的にレベル、覚醒、超越段階が固定化され、並行して育成を進める事は出来なくなります。

育成素材が揃い切った後に修練部屋から外し、一気に成長させるのが良いでしょう。

24時間のクールタイム

修練部屋に設定したキャラクターを外すと、そのスロットは24時間のクールタイムに入ります。

修練部屋に入れるキャラを気軽に入れ替えたりする事はできないので、注意しましょう。

修練部屋の解放条件

ワールド7クリアで解放

ワールド7クリアで解放_修練部屋_ガデテル

ワールド7「ダンジョン王国」をクリアしたタイミングで修練部屋は解放されます。浮遊城左下の水が流れる場所をタップして、施設を解放しましょう。
ワールド7の攻略情報はこちら

修練部屋とは?

キャラクターや装備が最大に

キャラクターや装備が最大に_修練部屋_ガデテル

修練部屋は特定の条件を満たす事で、設定したキャラクターや装備のレベルや進化段階などが一気に最大になる施設です。

成長は一時的

最大になっているのは修練部屋に入っている時だけで、修練部屋から外してしまうとすべてのステータスが元に戻ります。修練部屋に入れたキャラクターが未来永劫強化されているわけではないので、気をつけましょう。

レベル上限は超えられない

ガデテルではシナリオの進行度に応じてチャンピオンソードの能力が解放され、レベル上限が変動します。修練部屋によるレベルアップはこのレベル上限までは超える事ができないので、シナリオはしっかり進めておきましょう。

キャラクターは左、装備は中央

修練部屋は3つすべてのスロットにキャラクターを設定できるわけではなく、一番左のスロットがキャラクター、真ん中のスロットが装備といった具合で分かれています。(右のスロットは未定)

初実装時は一番左のキャラクタースロットのみ解放されるとの事なので、装備の登録は今後のアップデートを待ちましょう。

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_鏡の狭間鏡の狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦 ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド
ガデテル_外伝_アイコン外伝 ガデテル_軌道エレベーターエレベーター カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン ガデテル_世界探検_アイコン世界探検

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_海外イラスト比較イラスト比較 ガデテル_海外実装順と性能_アイコン実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー