ガデテル_浮遊城ショップの購入優先度と建設方法_アイキャッチ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の浮遊城ショップでの購入優先度とショップの建設方法について掲載しています。ショップでぜひ買っておきたいもの、買うのがもったいないものなどについて解説していますので、ショップでの買い物の参考にご覧ください。

浮遊城ショップの購入優先度

商品 ジェム SP
伝説の覚醒石 なし
夢の覚醒石
防御の覚醒石
オプション変更石 なし
体力の覚醒石
攻撃の覚醒石
R進化石
強化用ハンマー
スターピース

伝説の覚醒石は最優先で購入

ガデテル_浮遊城ショップ_伝説の覚醒石

伝説の覚醒石は必要な数に対して供給量が非常に少ないアイテムです。買える限り全て購入しましょう。

伝説の覚醒石は覚醒ボードの中でもキャラを大幅に強化できるマスの解放に必要です。覚醒石ダンジョンでジェムを300割っても0ドロップな可能性もあるので、1つにつき75ジェムで確実に入手できるのは破格のお得さと言えます。

夢と防御の覚醒石は不足しがち

ガデテル_浮遊城ショップ_夢の覚醒石と防御の覚醒石

伝説の覚醒石ほどではないですが、それでも覚醒ボードを埋めていく途中で不足しがちなのが夢の覚醒石と防御の覚醒石です。特にSSRキャラを育てていく上では防御の覚醒石がいち早く不足します。

SPが足りていれば必ず、ジェムでも余裕があるならできるだけ買っておくことをおすすめします。

覚醒のやり方とメリット

オプション変更石は育成状況次第

ガデテル_オプションの種類

メインで使っているキャラが超越まで完了しているなら、ジェムをオプション変更石につぎ込むのも充分合理的な選択肢です。

コロシアムやアリーナ、レイドなどのマルチ要素を突き詰めていく過程で、装備オプションの厳選の重要度はどんどん増してきます。

R進化石は低レア攻略が趣味なら選択肢

星1の低レアキャラを使って遊びたい人にとっては、SPが余っているならR進化石の購入も選択肢になるでしょう。ただし、進化石ダンジョンでも少しずつ溜まるのでジェムを費やすほどの価値は基本的にありません。

Rキャラはチェインスキルがなく覚醒ボードも狭いため、育成は完全に趣味の領域になります。

強化用ハンマーは基本不要

強化用ハンマーは基本的にショップからは購入しない方が良いでしょう。アイテムダンジョンで簡単に手に入ることを考えると、ジェムどころかSPを使うのももったいないと言わざるを得ません。

スターピースは購入するべきでない

スターピースの用途はカマゾンショップでのランダム進化石との交換しかなく、また12個とまとまった数を用意する必要があるため、浮遊城ショップでの購入はおすすめできません。

事前に使い切ってしまった上で、仲間が増えるタイプのサブステージの解放に必要な場合でも、ショップで購入するよりは姫のプレゼントで少しずつ溜めるか新ワールドの実装を待った方が良いでしょう。

ワールド攻略情報まとめ

浮遊城ショップの建設方法

ランドマーク用の空き地を選択

旅館_浮遊城_ガーディアンテイルズ

浮遊城の建設可能な土地のうち、やや広めの空き地はランドマーク専用の土地となっています。ショップは分類上ランドマークの一種となっているので、1箇所選んでショップを建設しましょう。

ショップのレベルは早めに上げておきたい

ショップのグレードが上がると伝説の覚醒石を始めとした優先度の高い商品が並びやすくなり、また陳列枠が増えてレアアイテムを買える可能性が高くなるため、ショップのレベルは早めに上げてしまうのがおすすめです。

旅館と空中庭園のレベルを上げ終えたら、力の塔や英雄広場よりも先に浮遊城ショップを建てて、折に触れてアップグレードさせていくと良いでしょう。

浮遊城でできる事と優先したい施設

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_鏡の狭間鏡の狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_外伝_アイコン外伝 カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド
ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_マスターアリーナ_アイコンマスターアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦 ガデテル_協力戦(防衛)_アイコン協力戦(防衛)
ガデテル_軌道エレベーターエレベーター ガデテル_世界探検_アイコン世界探検 - -

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_海外イラスト比較イラスト比較 ガデテル_海外実装順と性能_アイコン実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー