ガーディアンテイルズ_ナリ引くべき_アイキャッチ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のナリとモチーフ装備のピックアップガチャは引くべきかを掲載しています。ナリの性能についても紹介していますので、引くべきか迷った際の参考にご覧ください。

ピックアップガチャの概要

ナリピックアップガチャ

ガーディアンテイルズ_ナリピックアップ_バナー

期間 2021.11/30(火)メンテナンス後〜12/15(水)13:59

無属性の新キャラクター「ナリ」がピックアップされたガチャです。

ピックアップキャラクター
ガーディアンテイルズ_ナリ_アイコンナリ

モチーフもピックアップ

ナリのモチーフ装備「神仙玉」も装備ガチャでピックアップされます。

ナリの専用スキルを解放できる装備となっているので、ナリをメインで使っていく場合は合わせて手に入れておきたいです。

ピックアップモチーフ
ガーディアンテイルズ_神仙玉神仙玉

ナリは引くべき?

基本的には引いておきたい

ナリは遠隔ダメージUPのパーティスキルを持ち、通常攻撃で継続的に遠隔防御力を低下させることができるため、遠隔主体の編成で非常に優秀です。

タンクの後ろから攻撃できる遠隔アタッカーを強化できるだけでなく、チェインでは味方全体のクリティカルUPも備えているので、多くの編成で有用となっています。

また、遠隔ながら自身の耐久力も高く、バスケット特有の壁貫通曲射もあって単体でも優秀で、多くのコンテンツで活躍できるため、基本的には引いておきたいと言えます。

特にレイドをやるなら引いておきたい

多くのコンテンツで活躍できるポテンシャルを持ちますが、中でもこの火力強化要素はレイドで優秀です。

現状まともな編成を組むことができない無属性編成はもちろん、他の属性でも遠隔編成であれば活躍してくれるため、レイドをしっかりプレイするという場合は尚更引いておきたいと言えます。

現環境では対人では活躍できないかも

上述したようにスペックとしてはほとんどのコンテンツで活躍できるキャラとなっていますが、現環境のアリーナ・コロシアムはアラベル・オーグマといった強力な闇キャラが蔓延っているため、本来の強みを発揮しにくい状況です。

サポーターとしても優秀なので、全く活躍できないということはないと思われますが、現環境の対人目的であれば一旦様子見するのがおすすめです。

モチーフ装備は引くべき?

ナリを使うなら確保したい

モチーフ武器はナリの強みの一つである通常攻撃による遠隔防御低下の付与頻度を高めることができるため、よりパーティ全体で火力を出しやすくなります。

ダメージ貢献させるためにもナリを使っていく場合は是非持っておきたい装備だと言えます。

武器は交換も視野に入れる

キャラは入手すれば進化石を集められるようになり、そもそも育成に時間がかかるため、先に引いておきたいですが、武器はキャラが運用段階まで育成できてからでも遅くありません。

育成完了までに他のガチャやモチーフ箱などで入手できる可能性もあるので、ジェムに余裕がない場合は武器は交換を視野に入れてこのガチャでは引かないのも選択肢の一つです。

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ 最強キャラランキング最強キャラ 最強アクセランキング最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦
ガデテル_外伝_アイコン外伝 ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_イラスト比較イラスト比較 ガデテル_実装順と性能実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー