ビシュバークは引くべき?_アイキャッチ_ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のビシュバークとモチーフ装備のピックアップガチャは引くべきかを掲載しています。ビシュバークの性能についても紹介していますので、引くべきか迷った際の参考にご覧ください。

ピックアップガチャの概要

ビシュバークピックアップガチャ

ビシュバークピックアップガチャ_ビシュバークは引くべき?_ガーディアンテイルズ

期間 2021.10/20(水)メンテナンス後〜11/3(水)13:59

火属性の戦士キャラ「ビシュバーク」がピックアップされたガチャです。ビシュバーグはリリースから実装されているキャラですが、ピックアップ対象となるのは今回が初となります。

ピックアップキャラクター
ガーディアンテイルズ_ビシュバークビシュバーク

モチーフもピックアップ

ビシュバークのモチーフ装備「ボルケニックホーン」も装備ガチャでピックアップされます。

ビシュバークの専用スキルを解放できる装備となっているので、ビシュバークを使っていく場合は合わせて手に入れておきたいです。

ピックアップモチーフ
ガーディアンテイルズ_ボルケニックホーンボルケニックホーン

ビシュバークは引くべき?

土属性へのメタとして有用

ガーディアンテイルズ_ビシュバーク

現環境のコロシアムやアリーナといった対人環境はピックアップの関係で土属性のキャラクターを使う人が非常に多いです。

ビシュバークは土属性の攻撃に対して耐性のある火属性なので、現環境で流行っている土属性へのメタとして有用なキャラだと言えます。火属性で統一せずとも、前衛に置いておくだけで現環境ではある程度の役割が持てるでしょう。

シナリオ攻略としてはイマイチ

ビシュバークの攻撃は敵に向かって踏み込んで攻撃を仕掛けるタイプなので、常に敵の攻撃を食らう危険な状態で戦い続けるキャラクターとなっています。

そのため遠距離から安全に攻撃できるキャラと比べるとシナリオを安定して攻略する性能はイマイチなので、リセマラや始めたばかりのユーザーが狙って引くのはあまりおすすめできません。

チェインスキルがALL始動

チェインスキルがALL始動_ビシュバークは引くべき?_ガーディアンテイルズ

戦士タイプのキャラとしては珍しく、チェインスキルがALL始動となっています。

加えてチェインスキルの終わりがSSRキャラの始動として選ばれる事の多い負傷なので、他のSSRキャラとチェインスキルの点では噛み合いが良いキャラだと言えます。

基本性能はプリトヴィツェに劣る

ガーディアンテイルズ_プリトヴィツェ

同じ火属性の戦士タイプにはプリトヴィツェがいますが、あちらの方がダメージ無効効果や回復効果がある分、基本性能はビシュバークよりも上だと言えます。

プリトヴィツェのパーティスキルが火属性攻撃強化なので同時に編成したいのであれば、プリトヴィツェを持っていたとしても引く価値があると言えますが、どちらか片方だけ採用したいと考えている場合はプリトヴィツェの方が優先度が高いと言えます。

ガチャ限という意味では価値がある

プリトヴィツェは大量のSPを使うものの、浮遊城の発展を進めれば誰でも手に入れる事ができてしまうキャラクターです。

ビシュバークは現状ガチャからしか排出されないので、ガチャ限だからという点ではプリトヴィツェよりも引く価値があると言えます。
プリトヴィツェの性能はこちら

モチーフ装備は引くべき?

ビシュバークを最大限に活かしたいなら引く

ビシュバークはモチーフ装備によって付与される固有オプションが中々に強力です。ビシュバークの力を最大限に発揮させたいのであればモチーフ装備も用意してあげたいです。

クロー自体が少ない

ビシュバークのモチーフ装備であるボルケニックホーンの武器タイプは「クロー」ですが、そもそもこのクロー自体の種類がとても少ないです。

他のクローで代用しようにも選択肢がなく、ビシュバークを使おうと思ったら武器の種類的にモチーフしか選択肢がないキャラだとも言えます。
クロー一覧はこちら

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー