序盤の効率的な進め方_アイキャッチ_ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の序盤の効率的な進め方について掲載しています。ステージクリアによって解放される物なども紹介していますので、序盤を進める際の参考にご覧ください。

序盤のおすすめ攻略チャート

リセマラを終わらせる

リセマラを終わらせる_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

当然の事ですが、リセマラを終えないと物語を進めても意味がありません。

1-1をクリアした段階でリセマラポイントとなるので、リセマラがまだ終わっていない人は「データ削除→1-1クリア」を繰り返しましょう。
リセマラ当たりランキングはこちら

1-4まで主人公で進める

1-4まで主人公で進める_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

リセマラを終えた後、さっそくガチャから引いたキャラを使いたいところですが、ガーディアンテイルズは1-4クリアまで操作キャラクターが主人公で固定化されています。

もちろんそれ相応に難易度は低く設定されているので、チュートリアルの延長だと思ってサクサク進めていきましょう。

隠し要素は一旦スルー

シナリオを進めていくと隠しステージが登場したり、寄り道する事でしか得られない宝箱などがありますが、それらは一旦無視してひたすらにシナリオを進める事を意識しましょう。

キャラが自由になってからの方がサクサクと敵が倒せますし、後々手に入るアイテムを持っていないと攻略できないギミックなどもあるので、一旦スルーするのが無難です。また、一度クリアしたステージは再度挑戦する際にスタミナを消費しないので、スタミナを節約したい人でも安心な仕様となっています。

装備ガチャを引いてる場合は装備を変更

リセマラの段階で装備ガチャを引いている場合は、ステージに挑戦する前に主人公の装備(武器)を変えておくのが良いでしょう。

装備を強い物に変えるだけでシナリオで出てくるモンスターが一気に倒しやすくなり、序盤をより早く効率的に乗り越える事ができるようになります。

1-4をクリアしたらキャラを変更

1-4をクリアしたらキャラを変更_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

操作キャラクターを自由に設定できるようになったら、リセマラで引いた自分のお気に入りのキャラに全力を出しましょう。

ここに到達するまでに無駄遣いをしていなければ、レベルは簡単にワールド1での最大(Lv30)まで上げる事ができるはずです。余裕があれば覚醒も進めておくことで、より次の冒険が快適になるでしょう。

ワールドクリアを目指す

ワールドクリアを目指す_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

キャラクターが自由になれば、その後はサクサクと進める事ができるようになるはずです。

まずはメインステージ(数字が書いてあるステージ)だけを攻略していき、ワールドのクリアを目指しましょう。ワールドをクリアするたびにキャラクターのレベル上限がアップするので、攻略もより楽になります。

ステージごとに解放されるシステム

狭間

狭間_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

解放条件
1-4クリア

キャラクターの強化に必要な様々なアイテムが手に入るダンジョンが複数並ぶ場所です。

簡単にスタミナを消費できる「周回戦闘」も搭載されているので、スタミナが溢れそうになったらとりあえず覗いてみるのが良いでしょう。

迷宮

迷宮_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

全50階層(10/11現在)にも及ぶダンジョンです。

シンプルに敵を全滅させるものや、ギミックを解くだけでクリアとなるステージも存在しています。初挑戦時にのみスタミナを消費し、初クリア時には豪華な報酬が手に入ります。

解放条件
1-5クリア

コロシアム

コロシアム_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

他のプレイヤーに挑戦できるPvP要素です。

PvPといってもリアルタイムでのPvPではなく、相手が防衛パーティとして設定しているパーティに挑戦する形式となります。1週間を1シーズンとし、シーズンの終わりにランクに応じた報酬が貰えます。

解放条件
ワールド3 学校の怪談をクリア

マルチプレイ

マルチプレイ_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

他のプレイヤーとリアルタイムでバトル、または協力するモードです。

リリース開始からしばらくの間は未実装となっていましたが、10/11に初のマルチプレイとなる「協力戦Beta」が開始となります。

解放条件
ワールド4 砂漠の狂信者

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー