メダルの入手方法_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)におけるメダルの入手方法を掲載しています。メダルの使い道についても掲載していますので、宿舎でメダルを集める際の参考にしてください。

メダルの入手方法

任務の達成報酬

パニグレ_メダルの入手方法_シナリオ任務

メダルは、宿舎にあるデイリー・シナリオ任務の条件を満たすことで入手できます。1つの任務で獲得できるメダルの数は少なめとなっているので、一回でまとまった数のメダルを集めるには、一度に複数の任務をこなすしか方法はありません。

入手手段が少なく、貴重な「入居許可書」が購入できる唯一のアイテムのため、宿舎をプレイしながら任務を進めてメダルを収集しましょう。

デイリー任務全達成報酬は入手し続けられる手段となりますので、メダルを集めたい場合はデイリー任務は見逃さないようにしたいです。

気分が高い入居者からもらう

パニグレ_宿舎メダルの入手方法_プレゼント

メダルは、入居者から定期的に贈呈されるプレゼントから獲得することができます。

プレゼントをもらうには入居者の気分が高くなければいけないので、プレゼントが欲しい方はこまめに気分を上げておきましょう。

なでなでして気分値UP

パニグレ_なでなで_気分回復

入居者の気分を上げる方法の一つとして挙げられるのは、入居者を「なでなで」することです。なでなでは一度に最大3回まで行うことができます。回復速度は1回4時間となっています。

好みレベルを上げて気分回復速度UP

パニグレ_気分の回復方法_メダルの入手方法

入居者が持つ家具の好みレベルには、気分回復効果があります。好みレベルが上昇する度に効果値も上昇するため、レベルアップ前よりも早く気分が回復されます。

気分が高い状態を維持できればそれだけ多くのプレゼントを得ることができ、当番でのネジ獲得数も増加します。

メダルの使い道

宿舎メダルストアでアイテム2種を購入

パニグレ_メダルの使い道_宿舎メダルストア

メダルストアでは、シナリオ任務とプレゼントで入手したメダルをコストにして「入居許可書」と「塗装設計図の下書き」を購入することができます。

注目すべきは入居許可書で、宿舎をアンロックできる唯一無二のアイテムです。宿舎をアンロックさせることで当番枠が増加し効率よくネジを集められるので、入居許可書を優先的に購入して宿舎をアンロックしましょう。

塗装設計図の下書きは、塗装ストアで特定キャラの塗装を購入するために必要なアイテムです。塗装を変更したい際にストアで購入しましょう。

ラインナップ一覧

アイテム 詳細
パニグレ_入居許可書_アイコン-1入居許可書 ・宿舎をアンロックするアイテム
パニグレ_塗装設計図の下書き_アイコン塗装設計図の下書き ・塗装ストアでアイテム購入するアイテム

宿舎ストアの商品一覧はこちら

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー